記事詳細

日記

先週土曜に、輪行で電車に乗る前。(渓流釣りログ)

46 2

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
こないだ土曜に、広瀬川の上流に、渓流釣りに行くのに、初めて輪行しました。




駅のホームを、後輪で転がす為に、後輪側を輪行袋から開けてて、自転車を立て掛けて撮影。 前輪を外して、自転車のフレームにベルクロを4つ使って固定しています。 サドルのところに、固定した前輪の頭が少し見えると思います。 今回は、渓流釣り装備として、ロープも持って行ったんですが・・・ 輪行するときには、邪魔だし嵩張るんで、泊まり以外ではロープは今度から持って行かない事にします。 必然的に、ロープを使わないで入れる所にしか入れないし、ロープが必要な所には入りません。 来月は、山寺に輪行で、二泊三日の予定で行くつもりです。 例の事件で、今月以降の釣行予定が狂ってますので、変更して、別の場所や日帰りにするかもしれないです。 (^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
46

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    なんか楽しそう(*^-^*)
    また行ける時は楽しんできてね(^^)
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    ぴぴちゃん
    
    自転車の前輪を外すのは苦じゃないけど、クイックレバーに変えたから。
    
    正直、外した前輪を、フレームとペダルとで固定し、輪行袋に入れるの面倒くさいです。
    
    でも、輪行袋に入れないと、自転車を持ち込み出来ないからねぇ。
    
    それが嫌なら、免許を取り、車か原チャを買うしかないもん。
    
    面倒くさいけど、これも、プチ遠征の楽しみかと思います。
    
    

先週土曜に、輪行で電車に乗る前。(渓流釣りログ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。