記事詳細

日記

届いた蝉ルアー。(渓流釣りログ)(ルアー)

36 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
蝉ルアーが届きました。



主に、湖で大型トラウト(ブラウントラウト、ヒメマス、ニジマス等)を釣るのに使うトップウォータープラグです。


ヤマメや岩魚にも使えると思い購入しました。


大きさは、全長45㎜です。 ミノーなんかも渓流では50㎜前後のを良く使うんで、トップウォーターとしては少し大き過ぎるかとは思いましたが、実物を見てみないと分からんので購入。 やっぱり、もう少し小さい方が良いと思いましたが、基本的に売ってないと思いますんで、ワイルドに蝉フライが売ってたので、近々、買いに行こうと思います。

こちらは羽根を広げて撮影。 小さく見難いのは、撮影向きミスです。
フックは、トリブンフックから、バーブレスシングルフックに交換しました。 フッキング率は下がるかとは思いますが、スレ掛かりが減らせると思い交換しました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
36

コメント

まだコメントがありません

届いた蝉ルアー。(渓流釣りログ)(ルアー)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。