記事詳細

日記

細山長司さんよ、安らかに・・・

19 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
ここに書こうか迷いました。


が、このサイトにも少なからず釣りが好きな人が居ますので書く事にします。



細山さんを知ったのは、サイト内の私の渓流釣り師匠で有る岩魚さん繋がりで知りました。



本流で、渓魚を餌釣りで釣る事を確立した方で、日本国内の記録で、世界的には公式記録には成りませんが、のべ竿による最大釣り記録として『73.5㎝』の記録保持者で、この記録は、まだ破られてません。


鮎竿などを改造し、試行錯誤して、本流釣りを確立し、今の本流釣りの基礎を築き上げた方です。



そんな方が亡くなられてしまいました。



本流を含め渓流釣りの高齢化が進んでいます。


これは、色々な釣りを経て、辿り着くのが渓魚釣りに成る事も要因してると思います?



私は今、テンカラ釣りが大好きです。



このサイトにも、少なからず釣りが好きな人が居ますので、パチンコ&パチスロのサイトでは有りますが、渓魚釣りの楽しさや釣りに纏わる事を、まだまだ書いて行こうと改めて思った次第ですので、書いて行きます。



渓魚釣りのジャンルは違いますが、まだまだ居て欲しい方が亡くなられてしまいました。


ここに追悼の意を表します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

まだコメントがありません

細山長司さんよ、安らかに・・・へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。