記事詳細

日記

桃源郷の日釣り券。(釣りログ)(テンカラ)

9 4

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
2日目の漁協管轄の日釣り券を、記念に持ち帰って来ました。



井川漁協の日釣り券です。




え~と、河川名は伏せて来ましたが、川の何処に居るのか特定する事は出来ないので、伏せなくても大丈夫かと思うので書きます。 南アルプスの源流域の大井川です。 入ったところは、載らなくなると思いますので明かさない事にします。 渓流釣りする人なら、分かる方が居ると思いますが、水量が多い本流ではなく、大井川の源頭に成る方の川に入りました。 支流や沢が沢山あるんで、入った方の名称を明かしても大丈夫かと思いますが、載らなくなるのが嫌なので伏せます。 地元の渓流釣り愛好会と言うか、倶楽部的な『ヤマト渓流会』が、ヤマトイワナを実釣し調査で入る事が多い川の方に入りました。 水が多くて、岩魚パラダイスの所までは行けませんでした。 鮎タイツを持って行ってたら、泳ぎ歩きして渡ったんだけど・・・ また、少し雲って来たので、雨の可能性が有ったんで、友人と相談して戻る事にしました。 来年は、テント泊で入る事に成るかもしれないです。 ベタランと一緒だから安心です。 私の技量に合わせてくれるしねぇ。 (^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
9

コメント

  • 1. ろこどーむさん ろこどーむさん
    えいちゃん
    
    技量ね!
    (`◇´)ゞ
    
    
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    ロコ
    
    ここで言う技量は、テンカラの事では無く、遡行の事です。
    
    私は遡行な楽な川にしか行ってないんで、遡行技術が無いんです。
    
    
  • 3. 岩魚さん 岩魚さん
    源流行は、それなりの技術がないと危険だよね。私も淵脇の壁をへつっているときに、落ちたことがあります。
    
    流れの巻いている所に落ちて、そこから脱出できなくて焦ったことがありますよf^_^;
  • 4. えいチキさん えいチキさん
    岩魚さん
    
    奥の方は分かりませんが、特に装備を必要としない源流のようです。
    
    スケールが大きいので、ガレ場とか危険箇所は、さすがに有りますけどねぇ。
    
    高巻きは無いとの事です。
    
    沢を詰めて行けば、滝の高巻きが有るそうですけどねぇ。
    
    

桃源郷の日釣り券。(釣りログ)(テンカラ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。