記事詳細

日記

桃源郷で釣れた魚…。(釣りログ)(テンカラ)

41 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
釣れた魚を全部は撮影してないです。


アマゴを3尾キャッチし、2尾を掛けたら飛んで来て陸地に落ちたのが逃げられました。

水中でバラしたのが2尾か3尾で、アマゴか岩魚か分からない掛け損ないが2尾です。


岩魚は1尾キャッチだったと思います?




小さいですが、初アマゴです。 朱点が少ない個体でした。

こちらは桃源郷の岩魚です。 ニッコウイワナか、混雑種のイワナかと思いますが、ニッコウイワナに近い岩魚だと思います。 (ここに居る岩魚は、ヤマトイワナです) (漁協が養殖物のニッコウイワナを放流してるので、交雑が進んでしまったいる) (なので、ヤマトイワナの養殖が確立したので、せめて同じ岩魚のヤマトイワナを放流して欲しく思います) 私のホームでは、このサイズの岩魚がアベレージサイズです。 (桃源郷のアベレージサイズは、25㎝くらいとの事です) 引き味は、ホームの岩魚の方が強いかなぁ~? 小さいけど、釣れて良かったです。 (^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント

まだコメントがありません

桃源郷で釣れた魚…。(釣りログ)(テンカラ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。