記事詳細

パチ&スロ

パブコメなぁ~・・・

25 11

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
私は以前にログで、パチンコ業界が良く成ればと思い、熱く熱く書いてた時期が有りました。


今は、その情熱は無いです。


で、パブコメと言う意見の述べる場が設けられました。



が、筋が通ってないと聞き入れ反映してくれる事は無いみたいです。


私は過去ログに書いてた事を、何個か読み直してみたけど、いち打ち手側の想いだけで筋が通ってない文章だと思いました。




今から書く事は、そのログを書いたままの全文です。



(2010/01/21 19:33)
ジャンル:パチ&スロ


またまだ、スロは5号機の時代・・・何やら、またまた規制のようで・・・・機械割りが高いの駄目~出玉スピード早いの駄目~・・・・いい加減にして欲しいです    何や、最近は愚痴話しになりつつ有りますが、許してぇ~なぁ規制を掛けること事態には、賛成だけど・・・・遊びやすくを理由にしちょるが、実際に店で実機を打ってみなはれって   確かに、純Aタイプは、ボーナス引きやすくはなってます。・・・けど、それだけぇ~やん 後が続かんとなぁ~ 期待値枚数に、内規で制限を掛けてるのが逆効果やぁぁぁ~ 法律上は娯楽・・・気軽に遊べるように方向付けするんは理解するけど、実際に現場では、店での現状は・・・・机上での理論は止めなされぇ規制・緩和・規制・緩和・・・・なら、何故に昭和の風営法大改定で、ビシッとしなかったぁ~と、言いたかぁ~ あの時に、キチンとしてりゃ~今の状況は無かったはず もっと掘り下げてカキしたいけど、サイトのルールに引っ掛かるので   
個人的な意見・・・ノーマルな2号機や3号機の方が、遊べたやん      色々有ったと、突っ込みは止めてねぇ ノーマル2号機、ノーマル3号機でも、十分に楽しめたでしょ  射幸性にしても、緩やかで遊べたしょ当時の機種の事を、キチンと把握し理解してる方々なら、解るはず ノーマル台は有ったんだからぁ・・・・せめて、4号機初期機種で言えば、ニューパルの頃に戻して欲しい投資と回収のバランスが、取れてたのだからぁ 今や20k以上投資は、負け濃厚でしょ当たりやすくても~遊びにくいとはチャウチャウ犬よ~~~~ぅ




これは意見も入ってますが、打ち手側の想いも入ってるけど・・・



冷静に自分で読んでも愚痴でしかないと思いました。



私は、こんな風にしか文章を書けないです。



パブコメとして書き込みする事は、ガラケーなので無理だけど・・・




もし、パブコメとして書くんなら、こんな感じにしか書けないと思います?




こんな文章は、打ち手側の愚痴文章でしかない。



熱く熱くログに書いて訴えてた時期が有るけど、今は、その熱さはないです。




設置された機種を打つしかないし、嫌なら打たない選択をするしかない。




最早、警視庁とかにも意見を述べたいとは思ってないです。




せっかくの機会だし、意見を述べられる機会って中々ないけど・・・



意見の述べる気力も無いです。



このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント


  • 2. P乃介さん P乃介さん
    実際、どんなに訴えようが、
    現場の声は聞き入れてもらえないと思います
    多分、規制についての担当者は
    パチンコを打たない人なんだろなと思うの
    出玉を抑えるなら、投資も抑えなきゃ意味ないでしょ?
    でも、今回は出玉を抑えるのみで、投資関係は何も変わらないなら、意味ないよね?
    だって出玉を抑える理由が
    『パチンコによる借金苦を減らす為?』
    根本的に間違ってるもんね?
    出玉を抑えれば、パチンコに行かなくなる
    なんて、本気で考えてるのかしら?(・・;)
    逆に借金苦が増えちゃうんじゃない?(・・;)
  • 3. えいチキさん えいチキさん
    MITROMさん
    
    自分でも冷静に読み直したら愚痴でした。
    
    これに手を加えて訂正して書き直したとしても、筋が通った文章には成らないだろねぇ?
    
  • 4. えいチキさん えいチキさん
    P乃介さん
    
    そもそも『パチンコに依る借金苦を減らす』って事自体が可笑しいと思います。
    
    出玉関係を抑えたら、パチンコに行かなくなると本気で思ってるんだろねぇ?
    
    それで行かなくなる訳がないと私は思います。
    
    もうねぇ、設置してるのを打つしかないと考えてるし、設置してる台が嫌なら打たない選択をすれば良いと思っています。
    
    
  • 5. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    それがえいチキさんの答えならいいんじゃないかな(^^)
    思いのある人が入れれば良いんだし
    私は、入れるけどね(^^)
    それだけだよ
  • 6. えいチキさん えいチキさん
    ぴぴちゃん
    
    これが今の私の答えです。
    
    業界が良く成ればと考えた時期も有ったけど・・・
    
    読み直してみると愚痴でしか無いですもん。
    
    意見にすら成ってない。
    
    
  • 7. 岩魚さん 岩魚さん
    私は今、パチもスロもやっていません。やりたいという気持ちも起きません。
    遊びでしかないけど、勝ちを求める気持ちがあるのは当然のことで、現状を見てみると、勝てる見込みすら感じない。
    
    利益重視の体質が客離れを呼び、残った少ない客から利益を求めるを繰り返して、今になっていると思います。
    客を呼ぶために過激な機種を生み、それを警察が規制するを繰り返す。
    
    今のままではパチ業界に未来はないでしょうね。
    
    主旨が違っちゃってごめん
    
  • 8. えいチキさん えいチキさん
    岩魚さん
    
    いえいえ構わないですよう。
    
    私は業界の行く末を案じたりしてたけど、自分のログを読み返してみたら、自分のエゴでしかなく愚痴でしかないと分かりました。
    
    そんな人間に、語る資格さえ無いと思いました。
    
    
  • 9. そるてぃーさん そるてぃーさん
    えいチキさん、
    前の併せて読みましたよ。
    
    誰もが感じる事であり、
    それを出すか出さないか?
    の違いだけです。
    (´∇`)
    
    別に卑下する事もないし、
    良い悪いの話でもなく、
    考える、感じるきっかけに
    なれば良いと思います。
    
    政治や選挙の話に似て、
    興味を持つ持たないの違い。
    
    持つ人には意味があるし、
    持たない人には無縁。
    
    1つ、これらの『意見』が
    活かされる実例があります。
    
    それは偉いさん。
    権力者が『意見』を
    通す時だと思います。
    
    昔から業界は、そんな事の
    繰り返しでぃすよ。
    (* ̄∇ ̄*)♪
  • 10. えいチキさん えいチキさん
    そるてぃーさん
    
    そるてぃーさんには、私が自分を卑下してる様に映ったのだと思います。
    
    私は自分で書いたログを読み返してみたら、愚痴でしかないと思ったんです。
    
    古い機種の復活とか、新しく登場する機種を遊び易くと言いながら・・・
    
    自分に都合が良い機種ばかりに成ればって、私は自分の過去ログに書いてただけだったと言う事を、今の私から見た場合に、そうとしか思えない。
    
    私が書いた過去ログを読んで『そうだ、そうだ』と頷く方も居るとは思います?
    
    だけど、これは自分のエゴでしかないログ内容。
    
    パブコメをする気はないですが、それ以前に私には、パチンコ業界が良くなればなんて資格はないと思います。
    
    カッコつけて、いい気に成ってたんだと思いますよ、過去の私はねぇ。
    
    
  • 11. そるてぃーさん そるてぃーさん
    卑下というか、
    過去を反省してる様に
    見受けられました。
    (´;ω;`)
    
    でも、お上に対する意見も
    活かされる、活かされないは
    別にして、
    
    誰かしら意見する事も
    無ければ始まらないとは
    思いますよ?
    
    皆さん大概が自分本位に
    感じた事を言うし、
    コメする資格はそんな
    皆さんの愚痴や希望かと
    思います。
    (*^▽^*)
    
    する、しないならば
    した方が良いし、
    しなければ何も変わらない
    のではと思いますよ。

パブコメなぁ~・・・へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。