記事詳細

日記

釣行予定…。(テンカラ)

13 2

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
5/3にホームの渓に。

(ヤマメの区間、岩魚の区間、どちらに入るかは現地で決める予定)



5/4に、山寺の岩魚の渓に入る予定と、本流の紅葉川の下見&試し釣りの予定



それ以外にも、ホームか山寺に行くかもしれないです。



ホームでは、先ずは使い慣れた天平を使いますが、いつも入る岩魚の区間の初めの方では、テンカラRT27を初投入します。




山寺の岩魚の渓では、宿題でした『ドラテン』をやるつもりです。

(岩魚の活性次第ですけども)




ゴールデンウィーク中は、殆ど晴れですので、気掛かりは風だけです。




あと、早ければ、5/5頃に鬼竿が届くので、それを実際の渓で振ってみたいので、5/6にホームか山寺に行くかも?です。




今季の初釣行は、雪代で釣りに成らずでした。


沢で、岩魚を掛けたけど、バラしたので、今度こそキャッチするぞぉ~!




(^^;




ホームの渓は、ゴールデンウィーク中は混むと予想。


山寺は、いつ行っても、ガラガラなので、先行者の心配が殆ど無いです。

けど、ヤマメに関してはスレた個体が多くて、なかなか毛鉤に反応してくれないです。



私が下手くそなだけかもしれんけどねぇ。
(苦笑い)



(^^; ポリポリ



このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

  • 1. 岩魚さん 岩魚さん
    毛鉤釣りに最適の季節だね。楽しんでください。
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    岩魚さん
    
    やっと、毛鉤釣りに最適な時季に成りました。
    
    何とかして、今月は1回は行きたいです。
    
    (^^;

釣行予定…。(テンカラ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。