記事詳細

日記

そうめんを3日間続けたら飽きたので色々な工夫してみたらドーナッタ~(m'□'m)

42 10

やじじさん

ブロガーランキング:48位


ども~(m'□'m)



やじうまTVをご覧の皆様



やじうまです





ぜん♪ぜん♪ぜん♪回のブログがあまりにも涙そそる?同情を誘うようなログになってしまったので、
今回はそそる?すする?つながりで






「そうめん3日戦争」





のお話を(・o・)なんか、セイントセイヤ風な感じがしますが気のせいですね




くろのんさんに「食べログやれよ」と脅されましてUPしました(´Д`)これマジ卍




まあ、タイトルのまんまそうめん3日間続けて食べたんですよ~( ̄▽ ̄;)




偏り過ぎ~ってご意見あると思いますが、その通り!!



偏り過ぎて、危うくアンチそうめんなるとこでしたよ(笑)




最初はめんつゆなり、レトルトカレーなり、お茶漬けなりに混ぜてすすってたんですが飽きてしまいなんかないかなぁ~って



そして遂に、私なり工夫して「創作料理」を作ることに成功しました!!






はい、ぶっちゃけ創作と言いましたがネットに載ってた奴そのまま似せて作ったんですが…なにか(・o・)





まあ、そんなこんなで見て頂きたく候
↓↓↓







そうめんオニンオンサラダin豆腐 です そうめんをそのまま半分にして、フライパンで焼いてパリパリにしてサラダに混ぜるだけの、簡単料理!! 揚げ麺風な食感が楽しめる至極の一品 味はドレッシング風味豊かな味。そのままだよ( ̄O ̄)シーザーだよ 少し粉くさいのが気になりましたが…(-_-)ダメじゃん はい、次、次(m'□'m) 次は茹でたそうもんを3等分位に大雑把にカットして、ボウルにうつし、その中に卵、塩、ベーコンなど、これでもかと親の仇風に入れて混ぜ混ぜ(・o・) んで、フライパンで焼く!! ↓↓↓

チヂミ風をイメージした奴なんですが、なんか見た目カルボナーラ風(笑)中華から洋風に早変わりしなくていいけど まあ、終わり良ければ全てヨシ言うことで味はどうなんだろ~!!自信ないわ( ̄O ̄) で、両面こんがりキツネ色を通り越して焦げて失敗した所は見せずに、なんとか完成(m'□'m)大人の諸事情 それがどちら ↓↓↓

チヂミそーめん焼き うーん インスタント映えしそうな至極の一品ですね~(m'□'m)ん、思わない!? 俺は見た目で判断しないから 結局は味だよ味。 食べた食感は 外はパリ、中はふっくらとはいかないようでなんか粉くさいの!?何で!?また!? 味は生地に塩足りんかったのが残念賞。減塩だと思えば結果オーライ で、結局、ソースマヨかけたし~ もちっと薄く伸ばして焼いたらパリバリ伝説感増すんだけどな~ また作れば上手くいくカモンщ(゜▽゜щ) 詳しい作り方はネットにて( ̄O ̄) 今回はそうめんなんちゃって創作料理で、発展途上な料理てはありましたが、 作ることに意義がある!これが男の料理なんです(・o・) 次回に期待して下さい( ̄O ̄) ここまでのご視聴どうもありがとうございましたm(__)m たくさんの拍手、米待ってまーす あ、前ログで「米、寿司食え~」ツッコミありがとうございま~す(笑) 次回は米を使った料理かなぁ~ では、アデュー(m'□'m)
このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント

  • 1. イサコさん イサコさん
    パチ封印中料理研究家ヤジンガーZになればいいやんか(((o(*゜▽゜*)o)))
    
    2枚目&3枚目は大阪人のウチから見たらモダン焼きにも見える(^^)
    
    んで、嫁さんの感想は?( ̄▽ ̄)
  • 2. メモカちゃんさん メモカちゃんさん
    わぁヽ(^o^)丿
    やじじん~美味しそうだよ!!☆彡
    これなら私なら飽きない(o^-^)
    参考になった(o^-^)
    
  • 3. くろのんさん くろのんさん
    脅してないしマジ卍(笑)
    
    見た目は美味しそうやん(*^^*)
    
    ソーメンが粉っぽい( ̄▽ ̄;)
    
    茹でたあと流水で洗ってる?
    
    次回のやじうまクッキングも楽しみにしてるよー(^^♪
  • 4. 北斗の金四郎さん 北斗の金四郎さん
    やじさん♪
    これは美味しそうやん
    (*^^*)
    まんまに真似ても
    なかなか出来んよ
    (^_^;)
    才能ありやね
    (o^・^o)
    
    くろちゃん♪に脅されたん?
    ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
  • 5. るいるいさん るいるいさん
    色々、工夫してエラいじゃん!!
    
    パリパリサラダの
    美味しそう(^^)
    
    でも、口ん中色んなトコ
    刺さって血だらけになりそう?
    (^0^;)
  • 6. P乃介さん P乃介さん
    このサラダは、いいかも?( ̄▽ ̄)
    
    あ!玉ねぎ抜きでな!( ̄▽ ̄)
    
    玉ねぎは天敵!(>_<)
  • 7. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    サラダは気になる(・ω・)
    そうめんを極めし創作料理人やじるん爆誕(^^)
  • 8. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    なかなか美味しそう(*^^*)
    
    くろちゃんも言ってるけど、茹でた後に
    ちゃんとザルで洗えば粉っぽくは
    ならないと思うよ(´・_・`)
    
    私はそうめんでよく作るんだけど、
    ジャージャー麺の麺をそうめんに
    するだけ。
    結構おいしいよ!(・∀・)
  • 9. やじじさん やじじさん
    いさこ様
    料理研究家ですか~なんちゃってでよろしく( ̄O ̄)
    今、嫁とは出張で離ればれです
    
    メモカちゃん
    そうかぁ~参考にしてくれてありがとう(・o・)メモカちゃんもなんか作ろ~
    
    くろさん
    いやマジ卍脅されたし(笑)
    まあ、サッと洗ったよ(・o・)ダメか
    期待しないで待ってて~(笑)
  • 10. やじじさん やじじさん
    金ちゃん
    意外と適当にやっても簡単にできるよ~見た目がね(笑)
    肝心の味はねぇ~( ̄▽ ̄;)
    くろさんマジ卍怖いんよ(笑)
    
    瑠偉ちゃん
    ん~なんかそのまま食い続けて秋田もんで~( ̄▽ ̄;)
    そんなバリバリはしてないよ(笑)
    
    Pちゃん
    玉ねぎ、体にいいのにね~(・o・)生がダメなんかな!?炒めたらOK!?
    
    ごるちん
    極めそうめんZONE頑張るよ~(m'□'m)
    
    レミさん
    ジャージャー麺もネットに載ってたね。ただ、あん作るの大変そだなぁ~って。レトルトとかかな!?

そうめんを3日間続けたら飽きたので色々な工夫してみたらドーナッタ~(m'□'m)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。