記事詳細

パチンコ

導入から

41 1

アルビレオさん

ブロガーランキング:425位
連日打っております(・∀・)
この日のために3連休とったり、仕事終わりに少し打ったり(パチプラスのミッションのために)
結果としては6戦1勝4敗1分け
なかなか悲惨なんですが、やめてればプラス域ってのが3日あります。なぜやめなかったか……ネギま!原作大好きなんです笑
これ原作好きな人からすればほぼ満足するレベルの演出クオリティだと思います(*´▽`*)
まず、魔法先生ネギま!はアニメ化にもなったんですが、オリジナリティ含んだアニメ化だったので原作と少し違うんですが、今回のバトルリーチ以上のリーチは原作で、アニメ化されてない部分的が使われてる、これにすごい感動しました!ぬーべーもだったけど、作者が結構協力してくれてる感じですね(^^)
時短の2種類のモードも、なかなか♪
特に麻帆良武道会もアニメーション?で見れるのが嬉しいし、声優を引退した?休業した?声優さんもこのために声やってくれたのかな?朝倉の声優さんはそのままでした(*´▽`*)
演出も申し分ないから負けても全然楽しめた(ネギま!ファンだから)台なので、別にこの負け方でもあんまり気にしてないのです。笑
長く打ちたいので1ぱちってのもあるでしょうけど笑

ちなみに初打ちの初当たりが全回転!
全回転見るまで打ち続ける!って思ってた自分の目標はあっさりと達成されたわけで、どーしよう。。ってなったらもうエンディングラウンド見るしかないでしょう!ってことで、修学旅行編、武道会編両方ともエンディング見るまで打ち続けます(゜Д゜)

ただこれ1つだけ不満じゃないけど、モヤモヤもあって笑
ネギま!ファンにしかわならないだろうけど、これ学園祭まで(全回転を除く)のお話なので、図柄的には、まきえじゃなくパルが図柄に入るべきだったんじゃ。。まきえが全巻通して人気上位だったからってのもあるんだろうけど、原作でいってるなら、学園祭までのお話だとまきえは仮契約云々の前に、魔法使いの存在すら知らない。学祭での中心メンバーで言えばパルが抜けてるのが非常に残念だったかなと(´・ω・`)
まーそれ言えば楓とくーふぇもその時点では仮契約者ではなかったですが笑
エヴァが図柄じゃないのが納得できないとか、別のサイトで見かけたりもしたけど、ほぼほぼ学祭の中心メンバー、かつ、超派閥でなかった人物が図柄に選ばれてるって意味ではまきえ以外は納得なのです。

と、長くなりほぼパチンコの内容でもない、ネギま!の内容になってしまいました笑
同じようなコアなネギま!ファンの人いれば嬉しいんだけどなぁ笑
このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント

  • 1. しってるちーくんさん しってるちーくんさん
    アルビレオさん。こんにちは。
    私もネギま!好きですよ(パチは1回しか打ってませんが…)
    自分的には、まき絵役の堀江由衣さんが(結婚したいくらい)大好きなので、まき絵が図柄にいることは大満足です。
    別にパルやパル役の石毛佐和さんが嫌いなわけではありませんが…
    ところでパチンコでは、パルの髪がピンク(赤?)っぽい色ですが、パルってこんな髪の色だった作品ってありましたっけ?基本は黒だったとおもうのですが…
    アルビレオさんほど、ネギま!について詳しくないかもしれないですけど、返信もらえて、ネギま!のお話ができるとうれしいです。

導入からへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CR魔法先生ネギま!の関連情報


設置店舗(全国)