記事詳細

日記

ワクチン

17 10

ぽるぼーら☆さん

ブロガーランキング:-位
私。難しい事は分かりません

ワクチン………
どこまで効果がある?副作用はどうなのか?
ワクチン接種後にその方が感染したり、どうかなったりの因果関係?

…………私、医者でもなけりゃ、研究者でもない。ワクチン製造者でもないので、分かりません。


だから、分かりもしないのに

【そんな事をグダグダ言う事は出来ません】


ただ、ワクチン接種の予約を競って取る方々、予約を優先して貰おうとコネを使う方

これらはね、ちょっと異常だと思います
【行動】はね。

【心理】は理解できます

誰だって、病気にはなりたくないし、苦しい思いもしたくない。
ましてや、命に関わる可能性が高いとなれば…………
イヤですよね〜

だからね、そんな行動しちゃう心理だけは分かります(あくまで心理だけな(  ̄- ̄))


でもこれって、ワクチンの副作用や諸々が怖いから打たない!!
って言ってる人の心理と何が違うのでしょうかね〜??

【私には、同じにしか見えません】


なのに、そんな方が
【色々、言えるの?】

思ってしまいます。


ワクチンを接種するのは、何も
【自分の為だけではない】
と。私は漠然と思っています
(あくまで漠然とね(^^;その辺、無知なんで)

自分の感染予防&重症化を抑えるという事は、他者への感染を抑える事にもなるんじゃないかなぁ??と。

分かんないけどねー\(^^)/


世の中には、ワクチンを打ちたくても、打てない人も居ます

私の友人にも、打てない可能性のある人が3人居ます

その友人の心理を考えると、ワクチンを接種可能な方には出来るだけ接種して欲しいな……
とは思います
強制出来ないけどね(^^;

私は主治医が「接種してね」と言ったので、接種出来るようだ

………とは言っても、まだ、なんも通知来てませんが(笑)

しかも、持病の方は接種申請は挙手制って!?

自己責任かい!!!Σ( ̄□ ̄;)

思わず吹き出したわ!!(この辺、笑い飛ばせるくらいの心の余裕は持ってたいね)


まあ、そりゃ当然ですよね〜( ´・∀・`)
とはいえ、そうハッキリ言われると、笑いしかでんわ(笑)


国産のワクチンも某社が開発中らしいですが、安全性は海外のモノとな〜んも変わらないだろうと。
しかも、当面掛かるでしょう。

オリンピックを開催すると、さらに変異株がザックザック出て来るかもですし。

どうなっちゃうのでしょうね?(;´A`)


結局、こんなに急ピッチで、不確かなワクチンを接種しなければならない背景は

【人間の行動】

ですよね。

これは無論!私にも言えるし、誰1人例外なく!!全世界の全ての人に言える事と思います。


なのに、私にはワクチンに関して
色々と疑問はあっても、色々言う事は出来ません

自分本意の物言いは出来ません( ´・∀・`)



あ。昔、草薙君が
インフルエンザワクチンを毎回打ってるのに、インフルエンザに掛かる
と発言して
ゲストのお医者様に注意されておりましたが

【ワクチン打ったからって、その病気に掛からない】
わけではないです。
感染予防と重症化予防だけですからね。

お近くに勘違いされている方がいたら、優しく説明してあげてくださいね(*^^*)


まあ、何にしても
1番は【免疫力アップ】です

それには【笑って過ごす】が1番なんですよ〜
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

  • 1. 俊行さん 俊行さん
    ぽるこ\(^o^)/  
    
    挙手制かい(笑)
    打てるなら良いやん(≧▽≦)
    
    σ(゜∀゜ )オレ毎日
    食堂で集団で食べてるから
    σ(゜∀゜ )オレも挙手して打ちたい(笑)
    
    ワクチンや特効薬の話は
    話が定まらないから
    何とも言えないなあ
    
    まだ仮定の話や情報操作されてる話が
    飛び交うからね 
    
    広島大学で完成した
    コロナウイルス特効薬は
    どこいった?って話だよ(笑)
    
  • 2. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    いろいろあるけども
    ワクチン打つのも、打たないのも
    尊重されると良いね(^^)
    
    うん(^^)体調管理に、予防、対策
    笑うは大事だと思います
    
  • 3. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    トッシー\(^^)/
    
    打ちたいか?
    あ〜、オリンピック前になるべく多くの人が打てる様にするだろうから、打てるとは……思うよ(^_^)
    
    情報操作はさぁ、やるよね〜
    騒ぎになるもん
    今のこの状況ですら、騒ぐ人がいるからね。
    
    どんな薬にも副作用は付いてくるよね。
    風邪薬で胃が荒れた
    これも立派な副作用だ( ゜ー゜)
    
    特効薬ね
    たぶん研究はされて、何が効果あるかは見付かったのだろう。
    だが、そこから薬になり、市場に出回るのは
    何年か先だと思うよ(^_^)
    
    消えてはいないさ。騒がれると困るから、沈黙しただけだ。………と思うよ(^_^)分からんが(笑)
    
  • 4. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    ぴっぴこさん
    
    ようこそ。
    
    そうです。打つも打たないも
    その意思は尊重されなければいけません
    
    だから、あれこれ言ってはダメです
    
    ワクチン打つことによるリスクが怖いなら
    ワクチン打たないリスクを怖がる人の気持ちも理解しなきゃダメだと思います
    
    笑ってますか?
    SNSではない、リアルな世界で笑って下さいね
  • 5. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    ん?(・∀・)?????
    ワクチンブログ書いてないよ?私
    書いたのは、ぽるさんで……
    
    ん〜そうだね〜って思ったから
    コメントしたのだけど……(。・・。)
    
    ん?どうしたの?笑ってますか?って
    うん(^^)普通にリアル楽しんでるよ♪
    
    
  • 6. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    ぴぴちゃん違う違う(笑)
    
    ぽるりんはぴぴちゃんに言ってるのではないはず。
    (ヾノ・∀・`)ナイナイ
    
    あたしはワクチンあまり興味ない(*´∇`*)
    だから何も語らない(笑)
    語る人はやはり打つ打たない関係なく興味あるんだろうね。
    ワクチンよりもなってもちゃんと治るといいなと思う。
    ワクチンは予防であり、治すものではないからさ。
    
    
  • 7. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    1度野良猫すると、エンドレスだよね(;´A`)
    
    
    ママ
    そうだな。
    治療薬が早く出ると良いな
    
    私もさ、注射嫌いだし(笑)
    インフルエンザワクチンすら打ったこと無いし(笑)
    ドキドキだわさ〜( ゜∀゜)
    
  • 8. P乃介さん P乃介さん
    ウイルス自体が日々進化してるから、今回のワクチンがどこまで有効なのか未知
    ガチでウイルスってスゲェよな?
    より強力に変化していくんだもん
  • 9. P乃介さん P乃介さん
    変化→進化
  • 10. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    ワクチンもね、どのくらいの効果あるか分からないのに、なかなかリスクあるからね。
    まあ、打つリスクより打たないリスクのが断然高いけどね。
    
    ワクチン打つが早いか?感染するのが早いか?
    いやな競争だ(;´A`)
    
    ウィルスも命がけよね
    
    もうさ、我慢の限界とか言って、マスクしてなかったり、ソーシャルディスタンス守らなかったり、集まったりしてる人達いるでしょ?
    ワクチン接種もそういう人達の行動のせいでもあるのよね
    

ワクチンへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。