記事詳細

パチンコ

当てるのは簡単なんだけどね〜(笑)

20 22

ぽるぼーら☆さん

ブロガーランキング:-位
はい、タイトルで笑った人!!( ・∀・)

み〜んな、そうよ


遊タイム狙い以外は


【当たるだろう】


って台を狙って座るんだから【当てるのは簡単】なんですね〜〜




…………心理的には(笑)



勘だろうが

立ち回りだろうが


選んで座った台が当たれば、それは【貴方が引き寄せた当たり】(くどいようだが、遊タイム以外は)



さて、だがしかし

【当てるのは簡単】には続きがあって


【勝つのは難しい】

んだな、これが( ・∀・)




……………って、話を今日は1つ




2週間くらい前か??


ぽる母の【飯おごる】という言葉につられて(笑)買い物に付き合う

【今日はやらないよ】


言ってたくせに、吸い寄せられる様に入るのが、この母娘よ( *´艸`)


血は争えないね〜(笑)



1パチコーナーぐるり


トイレ行ってこよ〜と、2階に上がったら
2パチにコードギアス……………



やべっ!打ちたい(笑)



んで、出ないだろうなぁ
と思いつつ座る(トイレは行ったぞw)


1000円使って、まともな保留変化すらなく
や〜めたε=ε=┏(・_・)┛


大人しく、1パチへ


………
………

これって台がない(´Д`)


あ〜(´Д`)


なんだ?これ?

はっでな台だなぁ


ピンクの水玉

上に軍配

【ひめずもう】


…………いやいや、平仮名で機種名書くとなんか、イロエロ(笑)


【姫相撲】

………漢字で書いても、変わらんな(笑)


なんか、多分、限りなく


…………バカバカしい演出が出る気がする(笑)



座る(座るんかい!!)


当たり確率1/40

ぽち(*σ´ェ`)σ

……ぽち(*σ´ェ`)σ

………ぽち(*σ´ェ`)σ


1/40すらも引けないんかい!?今日は(笑)

などと思っていたら、1200円投資の時に熱そうな演出


当たり


よく分からんままに、Rushして〜


3000発まで貯めるが

その後、当たる→Rushスルー
のモミモミ状態

800まで持ち玉減らしたとこで、ぽる母が【ご飯食べに行こう】と声を掛けてくる

タイミング悪い(笑)

半端なこの持ち玉を使ってしまうと言うと、ふら〜とどこかに行ったぞ

ん。新しい台を打ちに行ったな(´Д`)
待てないヤツめ


急いで持ち玉打ちきり、探しに行くと

案の定、甘冬ソナに座ってら
んで、確変引いてら


相変わらず、引きの強いヤツめ


終わりそうにないから、私も使ったぶんだけでも取り戻すかと…………



ちょっと本気出しモード(笑)(笑)
(お前の本気とか笑える)



目を付けたのが

甘大海


○○①○②●△

6台並び
△は沖海(だったかな?)

目を付けたのが①と②

●はST中

△沖海はプチはまり中

順番は②
グラフは①
私の勘は②

多数決で②に決めた(笑)

ぽち(*σ´ェ`)σ

ワンポチ3回転目

8のリーチ
魚群

いただきましたの当たり

隣のオジサン、ガン見

ST中にまた当たり( ´∀`)


オジサン、打ち出しやめる


ST抜けて、時短中引戻しの当たり

オジサン、打ち出しやめる

ん?(。・д・)

再びまたたび、時短中引戻しの当たり

オジサン、打ち出しやめる

…………なんだよ、(オカルト)お仲間か( ´∀`)


結局、6連で終了

即ヤメ

オジサン、普通に打っていいぞ(笑)


出玉2200発ほど

400円負け



【当てるのは簡単】


でもさ、連チャンするかどうかまでは打ってみなきゃ分からない


だから【勝つのは難しい】



何連チャンするか分からないのに、ぶん回しで当てるのは、私の性に合わぬ

ローリスクハイリターンの道は険しいのだ( ・∀・)


ちなみに、姫相撲の台って
Rush中の実写演出

…………もうちょいマシなモデル……

いやいや、熱いのかと思ったら
そうでもないのね(´Д`)


このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント


  • 13. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    ひーちゃん
    私の話が解らなくても、気にするな(*^^*)
    
    私がボーダーの話が理解出来ないのと同じで、ボーダーのひーちゃんがオカルトを理解するのは苦しいと思う
    
    加えて、私の説明ベタがある(^-^;
    
    
    だから、あんまり気にするなよ〜(^-^)/
    
  • 14. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    ぽるさん
    
    分かりやすく丁寧に説明していただきありがとうございます(^^)
    
    ぽるさんの解説で疑問はわかったのですがもうひとつ疑問ができて…(^^;
    
    最初の当たり以降の過程でハマることもある…じゃあ毎回一発勝負すればハマることなくなるのでは?と思ったのですが…あとこれ以上は疑問が出ても終わりにします、ぽるさん優しいからちゃんと付き合ってくれるでしょ?
    
    悪くてf(^_^)
  • 15. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    ひーちゃん
    【毎回1発狙いをすれば……】
    ってのは、同じ台でって事かな?
    
    だとしたら
    
    それは【台を休ませたら当たった】ってのと同じ理屈で
    大いにありです( *´艸`)
    細かい事は、飛んじゃうんだけど(オカルト話は飛ぶことが多いのよf(^^;)
    
    ただ、それは【好調台】に限りだと思う
    
    好調台か不調台かは、しばらく打たないと分からないです。
    
    それが、最初の当たり以降は、連チャンするかハマるか分からないってやつね
    
    
    まあ、私に立ち回りを教えてくれた人の中には、好調台なら最初の当たりで連チャンする
    と言ってた人もいるので
    その辺りの見極めが、私は出来てないのかもしれないf(^^;
    
    最初の台で、一発かまして、不調台と判断してヤメた場合は
    次の低投資で当たりそうな台を狙います
    
    でも、それは【勝つためのパチンコ】だよね
    私は仕事してるので、【パチンコで生活はしてません】
    だから、そんな勝つためのパチンコは、そこまで力を入れてないので
    普通に【楽しいパチンコ】をしているので、その辺は気まぐれです( *´艸`)
    
  • 16. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    ひーちゃん
    質問は気にしなくて大丈夫だよ(*^^*)
    
    
    でも、連休中でも、緊急事態宣言中でも、私は仕事してるので( TДT)
    
    返事は遅くなります〜( TДT)
    
  • 17. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    1発勝負♪
    乱入ごめんねm(_ _)m
    例えば早い初当たりで1500発得たとします。投資は1K。即止めすれば5Kプラス・・・
    時間は15分くらいかな?
    それが出来る人はオカルトさんではなく立ち回り名人だ!とあたしは思います。
    
    波だとかグラフからとか演出から台移動したりするのが独自のオカルトと呼ばれるものであるとあたしは考えます(*´∇`*)
    
    回転率チェック、玉の流れ、オーバー入賞、止め打ちなどは無駄玉を発生させずに少しでも利益を上げる打ち方に対してオカルトは演出楽しんだり回る台当たらないあるあるみたいな?熱いリーチ外したらヤバいとか・・・
    全く正反対の稼働ですよね笑
    
    ハマるハマらないはあたしにもわからないし、誰もハマると思って打ってないよねきっと。
    
    オカルトだから早く当たるわけでもなく、回る台より回らない台が早く当たる事もある。
    
    回る台は抽選を多く受けられるのは誰しも認知している上でのオカルトなんだとあたしは思ってます。
    
    ただ、オカルトで勝ってる人は基本的にポジティブ。
    これ意外とあるあるで大事なんだよ(*´∇`*)
    
    あたし?使いわけ派なんでどちらもわかってるつもりですがオカルトの方が楽しめるから今はオカルトですね。
    回るからって好きでもない台を打っても当たらない(笑)
    
    ぽるりんはオカルト擁護ではなく楽しんだもん勝ちと伝えたいのかな〜と(*´∇`*)
    
    勝ちに拘る稼働ならそりゃボーダーですよあたしも。
    オカルトで食ってけないよね。
    
    当てると言うからおかしいのかな?当たるが正しいね。
    当たる時は簡単に当たる。がしっくりくるね(о´∀`о)
  • 18. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    ママさん
    うんうん(*゜∀゜)*。_。)*゜∀゜)*。_。)
    んだな。
    
    私は楽しんで、そんでオマケで勝ちが付いたら嬉しい感じ(笑)
    
    勝ちに拘るならボーダー
    ………それは私は無いけどな(笑)( ´∀`)
    
    まあ、ひーちゃん
    自分の好きな立ち回りを確立して、楽しんでね(^-^)/
    
  • 19. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    ちなみに見ただけで釘は読めません(笑)
    道釘、寄りなんかじぇんじぇん( ̄▽ ̄;)
    
    ストロークはかなり微調整します。ステージも見ます。
    寝かせが重要な台は基本的に打たないのでわかりません。
    でも、羽根モノは好きです(*´∇`*)
    鳴き、拾いはカウントします。
    
    オカルト語ってログ書いてるけど、玉ちゃんファイトやヘブンブリッジ、ブンブン丸、名前忘れたが忍者のヤツは打ちこんだよ(*´ 艸`)
    
    羽根モノは当てるに近い機種かな〜♪元祖パチ!みたいな。
    今のは見えるタイミングじゃなくて結果じゃないと当たりが見えないデジパチだから当たるが正しいって事で。
    
    ボーダー・・・長い目で見れば負けを減らす事は出来るのだろう。ただ勝てるか?となればあたしはNOかな?
    オカルトも長い目で見ればいつまでも続かない人が大半だろう。ただ・・・勝ち続ける強運の持ち主も稀にいたりするからこれもまた摩訶不思議だよね(*´∇`*)
    
    どちらも間違いではないから自分の信じるパチ道を歩むべし!であたしはやっとりますp(´∇`)q ファイトォ~♪
    
    ぽるりんは養分脱出せよεε=(((((ノ・ω・)ノ
  • 20. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    回るから当たるわけじゃない
    回らなくても当たる
    
    演出がいいから当たるわけじゃない
    演出なんて当たりに関係ない
    
    ボーダーだろうが
    オカルトだろうが
    勝率10割は無いわよね〜
    あったら、みんな、その立ち回りしてるわい
    
    当たる?当てる?
    当てに行ってるんだぜ、私は( ̄ー+ ̄)←まだ言うか(笑)(笑)
    
    ちなみに、今、波が来てるから
    仮性養分通り越して、ただの養分に昇格しそうだぞ………………
    仕事で行かれないけどな(´Д`)アゥ
    
  • 21. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    ぽるさん
    
    私天井パチンコじゃなければ台移動ってあんまりしないんで勘違いしてましたf(^_^)
    
    台移動するならぽるさんの言ってる意味がわかります!
    
    解説ありがとうございますm(__)m
    
    蒼空さん
    
    お久しぶりですね(^^)
    
    蒼空さんは使い分け派(最近はオカルト)とφ(..)
  • 22. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    ひーちゃん
    まあ、同じ台で〜の辺りは、本当にオカルトになるから
    あんまり気にするな( ´∀`)
    
    台移動する場合は、多分、ボーダーさんも
    【より、回る台を選んで移動する】
    でしょ?
    
    それと同じ感じよ〜( ´∀`)
    
    まあ、四の五の言ってもさ、結局は
    楽しく打とう!だよ
    打っててイライラしたりとか、気分悪くなる打ち方はしない方がいい。
    
    自分が満足出来る打ち方をしてれば、他の人の稼働も気にならない。
    他の人の稼働に口出す気も起きない。
    
    あちしは、あちしの打ち方をするのみなのだ!!(* ´ ▽ ` *)ノ
    

当てるのは簡単なんだけどね〜(笑)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。