記事詳細

日記

解禁

20 4

ぽるぼーら☆さん

ブロガーランキング:-位
前logにたくさんの拍手ありがとうございます(^^)

色々、考えてくだされば、あのlogは本望です!

夜も寝ずに考えて下さい
・・・・・・・・・・・・・嘘です。夜は寝てください
昼でもいいけど(笑)


冗談はこのくらいにして




今日はボジョレー・ヌーボー解禁日です






・・・・・・・・確か(笑)



今年は出来が良いそうです(^^)




飲みすけな私の友達が、ボトル2,3本空けそうです・・・・・・・一人で(笑)

しかも、それだけ飲んでも素面でいるから怖いわ((((;゜Д゜)))



まあ、それはともかく
ワインと言えばチーズ。


基本何でも合いますが

その中でも、赤には青カビ系やハードタイプ
白には白カビ系やシェーブルが、比較的合うようです。

今ならモンドールが出てますからね。
いい時季に出ますね、モンドール(笑)

モンドールは特に年配がよろしいようです

・・・・・・・・人間じゃないですよ(笑)


熟成度合いです。

熟成が長い方が、トロトロになるそうです


今年は、初モンドール体験が出来そうです《*≧∀≦》
楽しみ!!


チーズも本当に色々あるんですね
端から端まで食べてみたいです( v^-゜)♪







このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

  • 1. 俊行さん 俊行さん
    ぽるこ\(^-^)/
    美味しいワイン楽しんでね(^-^)
    チーズはオイラも大好きだ(*^^*)
    
    オイラの好物は
    梅酒のソーダ割り(*^▽^*)
  • 2. チュカさん チュカさん
    (・∀・)ぽるぱっか〜んぽっこ〜ん♪
    
    
    (・∀・)チーズ大好きな俺だぜぃ!
    
    
    
    (・∀・)たっぷり堪能してくるんじゃぞw
  • 3. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    トッシー\(^^)/
    
    私は赤かロゼが好きだ
    
    ちなみに、あんまり飲めない(笑)
    
    まだ、来月くらいかな?
    モンドールを食べるのは(*^^*)
  • 4. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    チュカりこ~\(^^)/
    
    チーズ好きか?
    
    この間、トリュフ入りの白カビチーズ食べた(*^^*)
    トリュフの香り凄かった。
    
    モンドールは来月くらいだ\(^^)/

解禁へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。