記事詳細

日記

生きているのは

42 2

ぽるぼーら☆さん

ブロガーランキング:-位
こんばんはー!
ぽるぼーらです(* ̄∇ ̄)ノ

さあ、本日も辛口blog行きますよ!
年末も近付いて来た事だしね!←深い意味なし

イヤな人は読まないように!
言ったからね!


本題突入!

今、世間にいくつのSNSがあるんでしょうね?
……解らんわ!

私のリア友に居るんですよ
どっぷり漬かってる子

Facebookだ!Twitterだ!
言い分けは「みんなに色んな情報教えたいから!
」

……情報貰ったことある人は一人も居ません(爆)


その子を見ていると、ふと思います



お前が生きている場所はどこだ!?



決してSNSは否定しません
ここも、そうだからね。

SNSで繋がっている人の輪も、また、1つの輪だと思います


でも、時々思うのだね

この人、大丈夫なのかな?ってね。


人は残念ですが、デジタルの中では生きられませぬ

地を踏みしめ、呼吸をし、命を育んでいる
場所はどこなのか?


Facebookとか、Twitterとかやってないので解りませんが

自分の日常を報告(語る)相手は、リアルに居ないのか?とか

朝、満員電車の中で、Facebook(なのかな?)
のお友達の日記(?)に「いいね」をず~っとしている女子高生を見掛けました

多分、適当に「いいね」してるだけで、内容を読んでません
それをズラ~ッと何十人

大丈夫なんだろうか?この子
思いました

イソイソと毎日のカキ込み
まるで張り合うようなblogアップ


その分の時間を、リアルの家族や友達、恋人に向けてもいいのでは?

あなたが携帯から手を離して、もっと多くの時間を周囲に割いたら、もっとリアルも充実するかも。
笑顔も増えるかも

あなたがカキしないで、怒るようなSNSの仲間なら、それはホントの繋がりじゃないと思います

いまわの際に、手を握り
「あなたと過ごせて幸せだった」
言いたい相手、言われたい相手は………誰ですか?


このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント

  • 1. ろこどーむさん ろこどーむさん
    わたしと
    悪魔のぽるるは
    一生大丈夫!
    (*´ー`*)
    
    うちらに勝てる人間
    おらんよ!
    
    そ
    うちら
    人間ぢゃないもん
    (*´ー`*)
  • 2. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    いやいや、私は超絶可愛い
    悪魔のぽるるや!
    
    ・・・・・って!なんでやね~ん(´ー`)ノ
    
    負けへんよ!
    パチンコには負けても(笑)
    人生の荒波には負けんよ(笑)

生きているのはへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。