記事詳細

日記

自己満足

45

アイスココアさん

ブロガーランキング:63位
私は昨日今日がお休み



もちろん、家にこもってます!



不思議なもので
繁忙期の時は体力を考慮して
ホールには行かないように
してますので
長期間ホールに行かないのは
割と平気ですが、、






行けないのと行かないのは 
ちょっと違うようで 笑笑







繁忙期でも余力があれば
時間が出来れば
行けることもあるわけで







家事が全然はかどらない 笑笑








無理に時間を作る必要がない







普段の休日はいつも出来ないところの
掃除をして、布団干しは絶対だし





銀行関係を済ませ
スーパーでまとめ買い



買って来た物の下処理
お弁当のおかず作りをして
冷凍








休みは2日間しかないけど





友達とランチにも行きたいし





暇な時間が出来れば
ホールでまったりしたい





忙しいけど
私の活力剤です






だから、当たり前かもしれないけど
パチスロのせいで
家事手抜きは一切しません






むしろ、ホールに行くから
家事が早い!






うちのダンちゃんは
趣味の凄く多い人で






マラソン、登山、野球



私が絶対に趣味にしないものばかり 笑





形から入る人なので




マラソンシューズもウェアも
登山用品も良い物を買います!





だから、高いです!






でも、私は文句は一切言いません






だって、お小遣いの範囲だから







人がどこにお金をかけるかは
人それぞれ







私は娘が中学生の時に
旦那さんの扶養を抜けました







調整しながら
働くのが嫌だったから






でも、正直
自分で社会保険、年金を払うより
扶養でいて、週に3、4日働く方が
いいかな〜と思った時もありました





税金は高いし
扶養控除は受けられないし
年金なんて、私の歳から払っても
貰える額は扶養の人とほとんど
変わりません






なら、休みがいっぱいある方が
体力的にも気持ち的にもいいかと






でも、私は扶養から出て  
働くことに決めて







目標を決めました!







そして、それを達成するために





私が決めたこと







給料は扶養の人より
いいけど、、、





それをパチスロで失い
扶養の時と同じくらいしか 
貯金出来ないのは 
許さないと!






私はパチスロが好きだし
私の活力ではあるけれど






パチスロだけの為だけに
働くのは嫌です!






収入のある分
少なからず
努力はしてるつもりだから







だから、
パチスロも一生懸命やりました








一生懸命やっても負ける時は負けます







でも、
私はパチスロで生活してるわけでは
ないので






負けるのはいいんです







自分が納得出来る金額なら
(月単位)







そんな思いで続けて来た 
パチスロ







今は行かなくてもいい場所
いや、行ってはいけない場所







本当にそうだと思います  







だけど、、





なぜだろう





毎日、パチンコのニュースを見て
せつなくなるのは








今は自粛しなければ
いけないし







ホールも閉めてる店がある以上
閉めなければいけないと思う








だけど、
ここぞとばかりに
ホールだけが異常に叩かれる






今は行ってはいけないけど
なんか、犯罪者みたいな
扱われ方






今、私の勤めてる店には
開店前に多い時は
600人以上並びます






そのことはそんな扱われ方しないのに





その方達はいいんですね?





夫婦で赤ちゃんやお子さんを
連れて来る方も
多勢います!



心配です




うちで扱ってる物は
生活必需品ではないのに











パチスロはやってるやつは
お金にルーズでだらしない









そんな人ばかりではない







と思わせる為に
立てた目標









繰上げ返済、借り換えを酷使して
今年住宅ローンを10年早く
完済しました













パチスロしてるからって
引目を感じたくない
感じない為の自己満足かもしれない








禁煙を始めた時に  
煙草が吸いたくて




あー最初から煙草なんて
吸わなければ良かったと
思った









パチンコはそう思いたくない
やって来たことを後悔したくない
私の自己満足







でも、客観的評価より
自分が満足出来るうちは
コロナが収束して
時間が経ったら
ホールに行こうと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加
45