記事詳細

日記

おもいあい

15

アイスココアさん

ブロガーランキング:63位
私とダンちゃんは元同僚





私達は同僚と言うか
友人の時間が長かったので






お互いが誰と付き合って
いたか良く知っている。







4年付き合ってた彼と
ダンちゃんと2人でいる時に 
偶然コンビニで会い







私は気付かなくて
ダンちゃんに小突かれて
気付く







そして、スーと私から
ダンちゃんは離れて








元彼が私に近づいて来た
「あの人と付き合ってるの?」






「うん」






「相変わらず、かっこいいな」
と少し会話して







あとで、ダンちゃんに
「何で離れたの?」と聞くと








「あの人、おまえと話したそうだったし
俺いると話しにくいだろ」









上手く言えないけど
ダンちゃんってそういう人







私達は付き合ってから
今まで元カレの話も元カノの話も
したことがない







それは、敢えてしないのでは
なくて







する必要がないから







だから、彼が本社勤務になったこと
離婚したことも知らなかった








「アイスさ〜ん!お客様ですよ」







「いらっしゃいませ(・・;)」







飲み会でどこに勤めてるの?
土日も仕事だ!と何気なく
話した








「相談があるんだ!仕事、何時に終わる?」








「申し訳ありませんが、本日は、、、」







私と彼がどうのこうのではなくて
ダンちゃんがどう思うかしか
考えてなかった







「Yちゃんのことなんだ!
本当に困ってる助けてほしい」






「仕事終わったら、電話して」






と紙に携番を書いて行った









その顔が深刻だったので
10分だけ、立ち話をした








Yちゃんと再会した時に
ラインを交換したこと







ほぼ、毎日ラインが来ること







飲みに行こうと誘われたので
1回行ったこと







それから、2日と開けずに
会社の前で待ってること







彼は付き合おうと言ったことも
もちろん、手を出したこともないと








なのに、この間は彼の両親に会いたいと
言い出したらしい












Yちゃん、、、






どーしちゃったの?



このエントリーをはてなブックマークに追加
15