記事詳細

日記

深夜の妄想族

28 9

べきぃ☆さん

ブロガーランキング:-位
深夜のつぶやきタイム
 
 
ちょい前のログにパチ、スロの
BGMについて熱く語るログを書きました。
 
 
やはり!同感される方がいて
自分のログ。
ほんの一部の方からはかなりウケがいいと自負しております。照
 
 
浅く広くよりも
狭くてもいい!深くだっ!

 
ひとり、ふたりが話に乗ってくれるだけで十分よ。
 
 
そしてそのBGMのログのついでに書こうと思っていた妄想編を
 
少しばかり書いてみたいと思います。
 
 
これも最初に言っときます!
 
ここから先は俺の強い妄想と
呆れた言動が多々あると思いますので前作同様に…
 
冗談のつうじない方。
 
マジツッコミ入れちゃうような方はご遠慮ください。笑

 
妄想が好きな方、または
笑って流せる方希望です。笑

 
↑の説明上。
最後まで見た人は文句はないものとみなします。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ!妄想編はじまり!
 
今日の妄想なお題はこちら!
 
そこのキミ!
そう!ケータイ、スマホ、いじくってるそこのチミっ!笑
 
こんな事を考えた事がないか?
 
もし…
パチにこんな台があったらなぁ
そしてこんな演出あったらいいな
 
絶対打つのに!という事を。
(スペックではなく作品ね)
 
 
俺はねバリバリあるよ!
 
コレがあったら絶対打つ!
みたいなさ。
 
まず最初に。今パチなどである
マンガ、アニメ作品タイアップの台
原作は決して大人気作品はなかった、ということ。
(世代を問わず知られてるのはルパンぐらい?)
 

俗にいう3大MAX機。
幸いなことに全ての作品を
パチ、スロでるまえにしっかりと見ています。
 
そんな感想はというと…
 
お世辞にも決して
大人気、とまではないよね。
 
てかパチ打ってから存在を知る人もいるぐらいだし。
ガロなんかは特にね。

 
 
話もどり。てことは?
あくまで雑誌内で
大人気ナンバー作品は
パチ化されない。
NGなんだと(そりゃ当然よね)
 
 
要は大人気作品ではなく
なかなかの人気作品を挙げればいいんだね
 
↑を踏まえて。
 
そんなわけで
少し王道からそれた作品で
こんな台、こんな演出あったら
打つのに!

 
 
俺のモウソリスト発表。
注)対象年齢!
20代後半から(おもちゃかよ?って?笑)
 
マニアックすぎてもわからないのもアレなんで。
比較的わかりやすく、な作品でいきます。
(気分入れるためアタマにCRを入れてみます、笑。あとアニメ、マンガとは限らず)
 
・CR幽々白書
王道なっちゃうかな
んとねコレはスペックが当たりなら
今の人気台をゴボウ抜きしちゃうかも?だ。笑
武術会メインでやれば文句ナシ。
 
 
・CRジョジョの奇妙な冒険
間違いなく承太郎バージョンですね
バトル→連打でスタープラチナがオラオラオラとね。
オラの文字で画面いっぱいになったら大当たりとか。笑
妄想するだけでオモロ。笑
 
 
・CR鋼の錬金術師
コレはストーリーが目まぐるしくかわる作品だからどこをメインに取り入れるかだな。
とりあえず!当たったらラルクの
Lady Stedy Goか。
ポルノのメリッサ流せばOK。笑
 
 
・CR変態仮面
ガロファイナルのフェイスオブガロ
みたいに超速で
フェイスオブ変態仮面でてきたら
悶絶必死。笑
 
路線変更
 
・CR金爆
コレは去年だしてたら間違いなく少しヒットはしてたと思う。
なぜどのメーカーもオファーしなかったんだろ?
(それともNGだった?)
火サスの擬似連みたいに
女々しくて擬似連あったらおもしろい。

 

・CR KILL BILL
さらに路線変更。笑
コレはネタ的におもしろそう。
勝負はまだついちゃいないよっ!
カタコトね。笑
布袋のギターはお馴染みの名曲
パチで流れたらゾクゾクしそうだねこれ。笑
 
 
CRバトルロワイヤル
これもネタ的には最高。
ただ演出がどれをとっても
再現or作り出すの無理。笑
見てみたいなぁ。
 
 
CRライアーゲーム
基本アニメで激アツ時は
松田翔太くんでてくる。
みたいな。笑
リーチ後にカットイン
勝つのはオ・レ・な・の
でれば激アツ必至。笑
 
  
 

てか、ダメだ
やはり妄想とはいえたくさんありすぎて書ききれん。

 
 
脳内で勝手に出来上がってる台
であり、その脳内で勝手に打ってるんです。
そこを勘違いされぬよう。笑
 
 
妄想好きな人いちどは考えたこと
あるでしょ?笑
 
ただ言ったらアフォっぽくなるから言わないだけでさ?笑
 
実際その台がでる、でないの
問題ではなく妄想して楽しむだけなんよね。笑
 
↑は妄想好きにしかわからない事ですね、笑
 
オレは受けとめるよっ!
 
だからね
俺も(私も)同じ事考えたことあるよ!
って方いましたら
(いると信じたい、笑)
 
コメくださいねっ!笑
 
 
さぁ、風呂入って寝よ。
グンナイ(^-^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

  • 1. ★555★さん ★555★さん
    ブーブージャグラー
    
    笑
    
    プレミア無音
    プレミアロングバージョン
    
    ブーーーーーーーッ
    やっぱ打たないな
    
    笑
  • 2. きよみてぃさん きよみてぃさん
    おはよう♪( ̄∇ ̄*)ゞ
    妄想族のべきさん
    
    私も妄想族よん('ε'*)
    
    私はバトルタイプの台でこんなのあればって
    親方に話して盛り上がってるよ。
    
    出張散髪先の病院が舞台の
    CR     〇〇病院
    
    私親方がキャラ
    バトル相手     患者、看護師がホラー
    
    星5キャラ暴れる患者、超意地悪看護師
    
    勝利確定キャラ   優しいヘルパーさん
    おとなしいお婆ちゃん
    
    親方がはさみを持って病院を歩き
    ホラーを散髪して戦うみたいな('ε'*)
    
    私たちにはうけた妄想パチンコです。
    妄想して楽しんで私たちはバカです(о´∀`о)ノ
    
    だけど妄想って大好きよん('ε'*)
  • 3. きよみてぃさん きよみてぃさん
    すんませんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    さっきの続き
    CR〇〇病院
    
    ホラーを散髪すると勝利
    
    役物は両サイドからハサミが出て合体
    したら勝利確定(^^)v
    
    カットするときに巻くクロスの色が
    ボインレーで確定
    
    親方キャラを選んで私が助っ人で出て来たら
    勝利確定
    
    とか二人でこないだ妄想して
    盛り上がってるバカ夫婦ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    
    バカだけどこれからもm(。≧Д≦。)m
  • 4. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    ちえさん。ども
    よりによって妄想ログにカキコくれて嬉しい限りですわm(__)m笑
    ジャグなら
    (なんちって18禁ジャグラー)
    ペカり音は
    いや~ん、とか。あは~んとか
    笑
    1G連は軍艦マーチではなく
    ちょっとだけよのテーマで。笑
    間奏に
    ちょっとだけよ。セリフが入るみたいな。笑
    
  • 5. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    きよみてぃさん。ども
    つか2回にわけて丁寧な妄想ありがとうm(__)m笑
    あれだね、きよみてぃさんの場合
    は、登場人物パターンの妄想か
    いいよ、いいよ笑
    じゃ提案で
    危険度5(勝つのが難しい)の敵
    
    頭つるっぱげな人。
    親方さん打つ手ナシ
    うぅーと沈み込む。
    
    復活演出
    沈み込んでるところに
    ハッ!と気づいて
    1本ヒョロ長い毛を見つけてカット
    おっしゃぁ!みたいな。
    
    妄想提案してみた。笑
  • 6. わやなかあたさん わやなかあたさん
    べきぃ☆さん
    
    こんばんは。
    
    CR金爆
    あっても不思議じゃないくらいパチ台向きですね
    
    では、ワタシの妄想台。
    CR M―1グランプリ。
    お笑い芸人達が決勝まで勝ちあがる事が出来たら大当たり。 疑似連は芸人登場の時のアノ効果音?音で。島田紳介カットインは超ゲキアツ。
    
    
  • 7. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    わやなさん。ばんわ
    M1、いいすね
    
    わやなさんが言いたいのは…
    左図柄停止、右図柄すべって
    
    イッツ
    ガーガーガーガー
    ガーガーガーガー
    ゴー
    
    オォー、オォー
    
    (↑俺的に聞こえるまんまの音です、笑)
    
    真ん中、M1マーク停止で
    擬似連すね!笑
    すぐイメージわきました。爆笑
    
  • 8. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    べきぃ☆ワールドファンです(^_^)ノ
    
    ダントツ
    CRジョジョ!!(笑)
    これは出たら絶対っっっ大ヒットする!!
    (作者的にNGらしいすね)
    てかマジで作ってほしいす。
    
    変態仮面ワロタ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
    
    
  • 9. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    酔いたんぼさん。ども
    ありがとございますm(__)m
    誰しもがアタマの中で思っている、けど言わないような事を敢えて書く。
    意外と勇気いります。笑
    
    基本だいたいのマンガ作者さんは
    パチ、スロNGなんですよね
    
    てか変態仮面は
    フェイスオブ変態仮面あったら
    絶対に衝撃ものですよ!
    マジで。笑
    爆笑と歓喜の2大コラボ。笑

深夜の妄想族へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。