記事詳細

日記

手洗い・うがい・マスク

26 4

すーさんだーさん

ブロガーランキング:39位
昔から風邪や感染症の予防には
手洗い・うがい・マスクが重要てされてきましたが
ここではうがいの正しいやり方について書いて見たいと思います
①口の中に水を含んで少し強めにブクブクと口をゆすいでから水を吐き出す
②口に水を含んで上を向き約15〜20秒喉の奥までガラガラとうがいをして吐き出す
③もう一度②を繰り返して終了
最初に喉の奥でガラガラうがいをしないで口の中をゆすぐのは口の中をゆすぐのは口の中にあるさまざまな菌を排出させることが目的
です(^_^)
ここでどうでもよい話
昔戦隊ヒ−ロ−物の先駆者で秘密戦隊ゴレンジャ−と言うのがありましたがその中のモモレンジャ−
ペギ−葉山と似た名前のペギ−松山(^o^)v
ではまたね(^^)v
このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント

  • 1. 狩馬さん 狩馬さん
    お疲れさまです。
    
    歳のせいか…それとも別の理由か…
    
    ②が出来なくなったんですよね(泣)
    
    最初の5~6秒位は出来るんですがそこから繋がらない…
    
    昔はいつまでも出来てたのに(泣)
    
    
  • 2. ペンペンさん ペンペンさん
    すーさん♪
    
    うがいのやり方
    再確認!
    
    いつものやり方で
    OKでした!
    これで自信を持って
    うがいできます!
    
    ありがとう!
    (*^ー^*)
    
    ゴレンジャーの
    モモレンジャー役の人
    そんな名前の女優さんなんや
    ( ̄▽ ̄;)知らなかった…
    
  • 3. マユリンさん マユリンさん
    すーさん♪
    
    こんばゎ
    (・∀・)ノ
    
    でん
    
    うがいの正しいやり方
    参考になりました
    (。・_・。)ノ
    
    おんぼろろ、
    ②が半分ほど?
    しかやってなかったでする
    この後やりまする
    ( ̄ー ̄)、ハィ
    
    でん
    
    戦隊ヒーローって
    昔から赤レンジャーが
    やっぱイケメンやたん?笑
    ( *・ω・)ノ♪
    
  • 4. すーさんだーさん すーさんだーさん
    狩馬さん(^o^)v
    コメント
    ありがとね
    イヤイヤまだまだ若い若いこれからこれから(^^)v
    ペンちゃん(^o^)v
    コメント
    ありがとね
    自分もたまに②を忘れる
    マユリン(^o^)v
    コメント
    ありがとね
    赤レンジャ−は渋い感じ
    青レンジャ−はジャニーズ系のイケメンと言う感じかな(^^)v
    

手洗い・うがい・マスクへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。