記事詳細

日記

動脈硬化の兆しを簡単に認識できる方法

38 12

すーさんだーさん

ブロガーランキング:39位
動脈硬化
老化や余分なコレステロールのため動脈が硬く狭く脆くなる病気
脳梗塞や心筋梗塞につながることもある怖い病気
年齢と共に危険性が高まる動脈硬化
運動や食事制限をしてもコレステロール値が下がらないという人は実は遺伝的にコレステロール値が下がらない病気
家族性高コレステロール血症の可能性がある
薬物療法で治療する必要があるこの病気
自分が当てはまるかどうかをチェックする方法
アキレス腱をみる
普通アキレス腱を横から見るとくぼんでいます
これが後ろに膨らんでいるようなら家族性高コレステロール血症の可能性有り
また摘まんでみて厚さが2センチ以上ある場合も可能性あり
前回のログに沢山の拍手コメント閲覧
本当にありがとうございますm(_ _)m
ではまた
このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント


  • 3. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ゴルさん
    コメント
    ありがとね
    簡易検査異常無しで良かった
    Pちゃん
    コメント
    ありがとね
    血圧高いのかな?
  • 4. マユリンさん マユリンさん
    すーさんサン♪
    
    はじめまして
    m(__)m
    
    でん
    
    すーさんサンのログゎ
    サイト入った時から
    読んでまちた
    (*^▽^*)
    
    でん
    
    ログで勝手にお名前
    出しちゃって
    すみませんでちた
    (。・_・。)ノ
    
    でん
    
    前ログの
    予防と現実読んで
    すごくためになりまちた
    (o^−^o)
    
    ホント、
    1人でも多くの人に
    伝わってほしいと思いまちた
    (。・ω・。)ゞ
    
    でん
    
    動脈硬化の兆しが、
    簡単に、
    アキレス腱でわかるだね
    (。・_・。)ノ
    
    うんうん〜
    周りの人に教えまする
    (*^▽^*)
    
    すーさんサン
    またまた寒いけど
    体調に気ぉつけて
    ガンバってね
    ( *・ω・)ノ♪
    
    
    
    
    
    
  • 5. すーさんだーさん すーさんだーさん
    マユリンさん
    コメント
    ありがとね
    サイトに入った時から見てくれてたんだね
    とても嬉しいです
    まだまだ寒い日が続くけど気をつけてね
  • 6. fuutan*さん fuutan*さん
    すーさん
    
    お久しぶりです(^◇^;)
    
    へーとか、ほーとか
    読み逃げしてました(〃ω〃)
    
    アキレス腱
    旦那が帰って来たら見てみよっと(*^^*)
    ちなみに、私のカモシカは大丈夫でした!
  • 7. すーさんだーさん すーさんだーさん
    フーちゃん
    本当に久しぶりだね
    コメント
    ありがとね
    バジ絆と北斗転生はヒェ~とかホエ~とか思いながら見てた
    真瞳術もフリーズも無しで万枚手前とは
    カモシカは大丈夫だったか
  • 8. 俊行さん 俊行さん
    にゃほヽ(・∀・)ノ
    
    コレステロール高めヽ(・∀・)ノ
    
    現在、治療中です(・。・)
    
    いつ、脳梗塞?なるか
    わからない言われたです(・ω・)ノ
    
  • 9. すーさんだーさん すーさんだーさん
    トッシー
    コメント
    ありがとね
    実は自分の会社
    ここ2年間に4人も脳梗塞に
    トッシーも十分気をつけて
  • 10. P乃介さん P乃介さん
    すーさん!
    
    ありがと(^^)
    
    安心したわ(^^)
  • 11. マユリンさん マユリンさん
    すーサン
    
    
    伯母チャンへの
    お悔やみいただきありがとうございました
    
    
    すーサンの
    親愛なるの言葉に胸がギュっとなりました
    
    
    1歩ずつぢゃなくても半歩ずつだね
    心優しい言葉に感謝します
    
    
    すーサンが来てくれてたこと
    スゴく嬉しかったかっちゃんに感謝です
    
    
    コメれずだったけど
    日本1の奥様の居酒屋サン
    高めだけど美味しんだろうな♪
    
    
    すーサン
    
    本当にありがとうございました.:*:・'°☆
    
  • 12. すーさんだーさん すーさんだーさん
    マユリン(^o^)v
    コメント
    ありがとね
    色んなことがありすぎ
    返事が遅くなってしまった

動脈硬化の兆しを簡単に認識できる方法へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。