記事詳細

日記

予防と現実

43 17

すーさんだーさん

ブロガーランキング:39位
皆さん
こんにちは
いつも沢山の拍手にコメントに閲覧
本当にありがとうございます
今日はある方のブログを読み
アツくなった1人として書いてみたいと思います
国立ガンセンターの調べによると日本人の2人に1人は生涯に何らかのガンにかかると言われているそうです
ガンは非常に身近な病気である
そこで全国の20歳以上の男女を対象にガンの予防意識に関する調査を実施したところ次のような結果に
①早期発見が重要、しかし対策が怖い病気であると思う人が約82%
②早期発見が大事と思う人が約84%
③ガン検診はガンの早期発見につながると思う人が約80%
④早期発見出来れば上手に対処出来ると思う人が約75%と非常に高く
早い段階で発見治療することの大切さは広く認知されている
ただガンを予防するために何らかの対策をしているかと言う人は半分以下の約33%まで落ち込む
気持ちと行動が伴っていないことが伺えた
家族や親族
職場の仲間
そしてここのサイトの素敵な仲間達を悲しませないために予防や対策をしっかりとですね
ではまた
このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント


  • 8. あすから7940さん あすから7940さん
    近い将来に
    癌でも完治する医療に
    成って欲しいものですね♪
    
  • 9. えいチキさん えいチキさん
    癌かぁ~・・・
    
    何も予防対策してないです
    
    タバコを吸ってると肺癌になる可能性が高まると知ってるけど、吸わない人でも成りますので、私は今のところタバコを辞めるつもりは無いですよう。
    
    また、タバコを吸ってる人と吸わない人での肺癌発症率って、どんな統計で導き出したものなのか分からんので、数値としての根拠に成るんかなぁ?と疑問に感じています。
    
    
  • 10. えいチキさん えいチキさん
    追加コメント。
    
    私は癌より、脳梗塞、くもまっかしゅっけつ(漢字変換で出て来ず平仮名)とか、そちらの方が怖いです
    
    大人に成ったら偏頭痛しなくなったけど、偶に頭の毛細血管が切れるのが分かります
    
    頭の中で『プチン』って音がします。
    
    また、偶に頭の一部分に痛重い感じがする時が有るんで、癌より怖いです
    
    
  • 11. 俊行さん 俊行さん
    オイラ、早期発見で手術した(⌒‐⌒)
    
    半年間は、私生活もままならなかった
    
    ガンは、手術したあとも
    たたかいです(・ω・)ノ
    
    耐えるしかないのがツラい
    
    深いとこオペしたから
    たくさん神経切られた
    
    今のとこ再発は、大丈夫です(・ω・)ノ
    
    タバコは
    やめたいね
    
    なかなかです(・。・)
    
  • 12. すーさんだーさん すーさんだーさん
    定っち
    コメント
    ありがとね
    治療から5年後か
    でも何かで見た読んだ?
    煙草を吸ってた人が普通の人と同じ体質になるには約10年掛かるとか
    ロザ
    バタバタの中コメント
    ありがとね
    チュカさん
    コメント
    ありがとね
    自分は胃か腸かな
  • 13. すーさんだーさん すーさんだーさん
    あすさん
    コメント
    ありがとね
    日本の医療は世界でもトップクラス
    でもそれを理由した金儲けも
    えいちゃん
    コメント
    ありがとね
    自分も脳梗塞のが怖いかな
    去年一昨年で会社で4人も脳梗塞に
    トッシー
    コメント
    ありがとね
    早め早めの治療だね
    
  • 14. ちなッチさん ちなッチさん
    コメありがとう(’-’*)!
    
    
    妹の旦那サンも『子供の為に長生きしたい』と妊娠中に禁煙
    
    まめに体調や悪かったりどっか痛いと病院にも行ってた
    
    それなのに…脳腫瘍があんなヒドイ状態で見つかって…
    
    若いからまさかそんな病に侵されていたなんて誰も気がつかなかった
    
    10万人に1人………
    
    なんで○○くんなんだ???ってみんなが思った
    
    辛いけど立ち向かうしかないもんね
    
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    
    昨日のジャグラー1/97になってた
    
    
    
  • 15. P乃介さん P乃介さん
    確かに早期発見が大事!(>_<)
    
    みなさん、ちゃんと検診に行って下さいね
    
    
  • 16. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ちなッチさん
    コメント
    ありがとね
    10万人に1人
    本当に何でって思うよね
    のん姫
    ほっこりさせられた
    Pちゃん
    あべし大会で忙しい中コメントありがね
  • 17. すーさんだーさん すーさんだーさん
    この場を借りてお礼を
    新たなお気に入り登録
    そしてマユリンさん
    ありがとうございます
    ログ読んでたら名前があり柄にもなく緊張してしまった

予防と現実へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。