記事詳細

日記

熱中症と夏の飲み物

42 14

すーさんだーさん

ブロガーランキング:39位
ある調べによると
1位 麦茶
2位 炭酸飲料
3位 スポーツドリンク
複数回答ありで
麦茶 約91%
炭酸飲料 約46%
スポーツドリンク
約41%と麦茶がダントツの1位で
実際に夏場の冷蔵庫に常備しておく飲み物としても麦茶はダントツの1位で特に小学生以下の子供をもつ家庭では8割以上が常備していた
また麦茶について知っていることを聞くとミネラルの補給ができる
カフェインが入っていない
体の熱を冷ます
カロリーがないと沢山の回答がえられた
熱中症は体内の水分やミネラルのバランスが崩れたり体内の調整機能が低下するなどして発症し最悪の場合は死に至る可能性もあり
日中だけでなく夜間の睡眠中にも起こりうるので注意が必要
予防には水分と同時にミネラルの補給が大切だがミネラルの補給は血液内に吸収された時しか効果がないため少しずつ継続的に飲むことが重要
その点特にミネラル入りと謳われている麦茶は熱中症の予防効果に期待できさらにノンカロリー
カフェインレスなので1日に何回でも飲むことができ
夏=麦茶というイメージは理にかなった
飲み物ということに
熱中症対策を念入りにして暑い夏を乗り越えよう

長々となってしまいましたが暇潰しに
ではまたね
このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント


  • 5. アイスココアさん アイスココアさん
    私は毎日、ヤカンで2回麦茶を沸かすょ(^_^)v
    
    子供達が小さい頃から
    生水は飲ませないから
    うちの子達は麦茶が大好き
    
    ペットの緑茶&烏龍茶は好きじゃないみたいで
    
    毎日~全員水筒持参
    
    でも、そんなに熱中症にいい
    とは知らなかった(*^^*)
    
  • 6. ちいこ117さん ちいこ117さん
     すーさん☆
    
     おはよーございます(*^▽^*)
    
    麦茶わィィんだね(^^)
    あたし
    緑茶好きだけど
    濃いのわ
    カテキン?多すぎてあまりよくないらしぃ(>_< )
    
    麦茶で頑張るp(^-^)q
    
    すーさん
    暑いけどぉ互い頑張ろーねー☆
  • 7. ごんぴいさん ごんぴいさん
    すーさん
    
    私は毎日麦茶を飲んでるよ
    
    1年中冷たい麦茶だよ
  • 8. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    すーさん
    やっぱり麦茶かな‥!カフェイン入ってないのが一番嬉しい(^o^)たくさん吸収出来るからこれが思い付く。
    
  • 9. 俊行さん 俊行さん
    すーさん
    
    冷蔵庫には、麦茶と緑茶
    両方入ってます\(^o^)/
    
    母親は、麦茶
    父親は、緑茶です\(^o^)/
    
    オイラ、どちらも大丈夫ですo(*⌒O⌒)b
    
    
  • 10. ペンペンさん ペンペンさん
    すーさん☆
    
    麦茶!
    理にかなった飲み物なんやね!
    
    熱中症防止に
    水筒に入れて
    持ち歩くことにしたよ♪
    
    素晴らしい情報
    ありがとう♪\(^o^)/
    
    すーさん☆も
    夏バテ
    気をつけてね☆彡
    (*^ー^*)ノ
    
  • 11. すーさんだーさん すーさんだーさん
    あさやんちゃん
    チュカさん
    あすさん
    コメント
    ありがとね
    麦茶バンザイ\(^o^)/
    ガンガン飲んで熱中症対策に体の体内も活性化だね
    Pちゃん
    コメント
    ありがとね
    緑茶好きなんだね
    1本4ドルは高いね
    ココちゃん
    コメント
    ありがとね
    お子さん達は麦茶が大好きなんだね
    これからもガンガン沸かしてどんどん飲ませてね
  • 12. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ちいちゃん
    コメント
    ありがとね
    ちいちゃんも暑さに負けず麦茶を飲んで頑張ってね
    ごんぴいちゃん
    コメント
    ありがとね
    1年中冷たい麦茶飲んでるんだね
    健康間違いなしだね
    ゴルさん
    コメント
    ありがとね
    やっぱり麦茶よね
    トッシー
    コメント
    ありがとね
    冷蔵庫にはいつも麦茶と緑茶が入ってるんだね
    良いことや
    ペンちゃん
    コメント
    ありがとね
    自分も最近知ったよ
    身体に優しい飲み物
  • 13. ナカハルさん ナカハルさん
    すーさん
    
    体調悪いの??
    大丈夫かに?
    
    最近、見かけなかったから…
    気になってね
    
    体調悪いなら無理だけど…
    
    待ってるからね
    
    
  • 14. アイスココアさん アイスココアさん
    すーさん
    
    元気かなぁ

熱中症と夏の飲み物へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。