記事詳細

日記

秩父夜祭り 上町屋台...

21 2

秩父連山さん

ブロガーランキング:57位


こんばんは。秩父夜祭りに行ってきました。上町屋台は、秩父駅前を18時15分頃に通過しました。この上町屋台の引き廻しには、落語家 林家たい平 が囃子手としていました。 屋台通過時には、かなりの方々で賑わい活気がありました。冬花火スターマインと共に、お旅所まで6台の屋台、笠鉾が引き廻しされて、月曜日の割には、多くの人々で活気がある秩父夜祭りだったと感じました。初冬の秩父路を彩る秩父夜祭り、来年は年号が変わりますが、これからも活気あるお祭りでいてくれる、そう感じています。読んでくださりありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

  • 1. ★555★さん ★555★さん
    わっしょいわっしょい(о´∀`о)
    賑やかだったようで何より
    
    さらに来年パワーアップに期待だね(о´∀`о)
  • 2. 秩父連山さん 秩父連山さん
    こんにちは。ちえぽん、人手も28万1千人(主催者発表) と自分が予想していた以上でした。平成21年には、雨の事もあり、12万人程度でした。平成23年 土曜日開催の時が、昼間が雨模様で夕方から天気回復して、28万人程度、今回その土曜日と同程度の人手、賑やかなお祭りでした。秩父夜祭りは秩父人の心意気なので、賑やかなのは喜ばしい事です。コメントありがとうございました。

秩父夜祭り 上町屋台...へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。