記事詳細

日記

365日の紙飛行機 タイ語バージョン

19 4

秩父連山さん

ブロガーランキング:57位


こんにちは。タイ バンコク を中心に、AKB48 の姉妹グループ、 BNK48 が活動しています。自分は びーむ先生 が 365日の紙飛行機 を歌っているのを見て、これを覚えてみたいな、そう考えました。 タブレットでタイ語バージョン 検索して、歌詞を見つけました。曲を何十回も聞いてから、タイ語歌詞にカタカナがありますが、微妙に聞きにくい、あるいは聴いた事がある場所は、タイ語辞書で調べてみました。カタカナが書いてあるので、タイ文字の頭文字が調べやすくなっています。 日本語歌詞の 今日という一日が... 今日と の部分が ムーモンファ と聞こえました。このフレーズ 聞き覚えがあったので辞書で調べてみました。調べてみたら予想通りでした。 昴 のタイ語バージョン 出だし部分 目を閉じて... 目を と一緒でした。 今の自分は1番をタイ語、2番を日本語、そして最後のサビの箇所は、1番のタイ語 で歌っています。今は2番のタイ語歌詞を覚えている途中です。 これからそれを覚えて、全歌詞 タイ語バージョン、今の歌い方、そして びーむ先生 みたいに 1番タイ語 2番日本語 、そして最後のサビの部分は 2番のタイ語 このように歌えたらいいな、そう考えています。AKB48の曲の中では、 「365日の紙飛行機」 自分は一番好きな曲です。これを上手く歌えるように、そう思っています。読んでくださりありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    秩父さん お久しぶり(*^^*)
    タイ好きですよね♪
    読んでて、タイ料理屋さんの友達にタイ語習ったの思い出しました(^-^)
    
    カラオケで歌えるようになるといいね(*^^*)
  • 2. ペカッ匠さん ペカッ匠さん
    連山さん
    おはようございます!
    
    妹さんの返答くれたんですね!
    
    すいません!今気付きました!(/´△`\)
    
    
    ありがとうございます!
    
    
    遅ればせながら、御結婚おめでとうございます!( ´∀`)/~~
    
    良かった、良かった、元気にやってるのなら良かったでーす( ´∀`)/~~
    
    
  • 3. 秩父連山さん 秩父連山さん
    こんにちは。ぴぴっぴぴぴさん、オフ会参加はタイ人著名人なんですよ。楽しい時間を過ごせました。歌を完全に覚えて歌えるように、そうなりたいです。コメントありがとうございます。
  • 4. 秩父連山さん 秩父連山さん
    こんにちは。ペカッ匠さん、了解しました。わざわざこちらに返事をありがとうございました。

365日の紙飛行機 タイ語バージョンへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。