パチスロ全般掲示板

清木場SHUNさん

マッタリ家 2018ver・・・eternal

清木場SHUNさん

この家が最後(・∀・;)

皆の衆が主。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 916件中 81~90
清木場SHUNさん
[No.1409]清木場SHUNさん

そもそも震災起きたら水は作れないですよ。
品薄なる前に備えておく方が無難ですね。

えいチキさん
[No.1408]えいチキさん

しゅんさん

ドブ川の水は、基本的には、どうにも成らんです

市販の浄水器に、ドブ川の水でも飲料水にする優れた製品が有ったと思いますが、記憶が定かじゃないです。

テレビのバラエティー番組で紹介してたのを見たと思います?

清木場SHUNさん
[No.1407]清木場SHUNさん

おは

備えあれば患いなし・・・だね。もし!?だけど有り得なくはないから水がどうなもならんだろうね。えいチキが教えてくれてるけど、こっちの河川はドブ川だし( ̄▽ ̄;)

殿様へ
誕生日
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

えいチキさん
[No.1406]えいチキさん

あとねぇ、海水から飲み水を作る方法は根気が要るけど有ります。

鍋に海水を入れて沸騰させる。

プラ板とか金属板(水を通さない板)を利用して、水滴を付かせて、それが板を伝わり降りるところに容器を置いて受けると飲み水に成るよう。

(水滴を受けるのは、ビニールでも可です)

物凄く根気が要る作業だけどもねぇ。

また、川の水を濾過するのに、小石と砂、炭が有ればだけど、ペットボトルを加工して濾過器を作れるよう。

これは検索すれば出て来ると思います。

(^^;

えいチキさん
[No.1405]えいチキさん

ぴぴちゃん

私の場合、渓流に行き釣りしてて、ライターを濡らしてしまい、点かなくなる事が度々あるんです。

ライターは予備として、2~3個を持って行くけど、全滅する事が有るんです。

だから、ファイヤースターターを買おうと思ったんだよう。

ぴぴちゃんの場合、災害時を想定してだから、ライターを沢山持ってるなら無くてもいいかもだねぇ。

ぴぴちゃんも東日本大震災を経験してるから、そんときの事を思い出すといいと思います。

地震を例にすると、揺れが治まったら部屋の中と家の周りの安全確認を最初にする。

その次は、水が水道管に溜まってる分は出るから、直ぐに飲み水を確保する。

どこかで水道管が壊れていても、5Lくらいは飲み水を確保出来るよう。

水害の場合には、川の水が濁ってるだろうから、汲んで来て、コーヒーフィルターで濾して、それを沸騰させて冷ませば飲料水として飲めます。

簡易浄水器なんてのが、アウトドアショップやキャンプ用品を扱ってる店に売ってるよう。

大量の飲み水を作るのには不向きですけどねぇ。

(^^;

ぴぴっぴぴぴさん
[No.1404]ぴぴっぴぴぴさん

ライターがあげるほどあるから
持ってても使わないかな?ってさf(^^;
『火』に関しては、そっちが早いかも?

後は…そうだな
岡山みたいに、真夏の震災時だよね…
私は、暑さに弱いみたいだから、熱を逃がす方法考えとかないと
多分に一発だと思うf(^^;

あるものは、有効利用しながら
完全に止まる可能性あるものへの対策だよね

電気、水…
その辺かな(^-^)

勉強なったよ♪
ありがとうね(*^^*)

えいチキさん
[No.1403]えいチキさん

ぴぴちゃん

火起こしなら、アウトドア用品で『ファイヤースターター』って、マグネシウムの火打石なるのが売ってるよう。

マグネシウムを少量削り、燃えやすいものに落として、鉄の棒で擦り火花を飛ばして火を起こす道具。

ネット通販価格1,280円くらいからのが売ってます。

これ、私は近々買う予定です。

(^^;

えいチキさん
[No.1402]えいチキさん

ぴぴちゃん

殿様もなんだぁ~。

今はサイトに居ない人なので、某さんとしました。

(^^;

ぴぴっぴぴぴさん
[No.1401]ぴぴっぴぴぴさん

えいチキさん ブレスト 笑
寝たら忘れるって殿様や 爆(゜▽゜*)アハハ

ぴぴっぴぴぴさん
[No.1400]ぴぴっぴぴぴさん

そう言えばそうだね(´・ω・`)
書く気失せたか~

ま~でも
無理に書くものでもないしね(^^)

それならそれで、スレで遊ぼ 笑
(・∀・)人(・∀・)

そかそかφ(..)今度マッサージ行く事があったら聞いてみよ(^^)