回胴黙示録カイジ2

沢村さん

皆さんに聞きたい事があります

沢村さん

上のレールで、右の上段か下段に美心が停止して1枚役かな??と思ったんですが、1枚増える事もなく、ざわざわタイムにも行かずに何も無かったのですが、ハズレって事もあるんですか?

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 10件中 1~10
うささん
[No.10]うささん

アカギ@さん
ありがとうございます
完璧な説明で感謝します
そのような仕組みになっているとは知りませんでした
自分はいつも逆押し右リール美心上下段停止で一枚役を確認しながら打ちますが、1枚払い出される時とそうでない時があるのでそのシステムが理解出来てませんでした
逆押し右リール美心上下段停止で払いだしが無ければチャンス目ということですね

沢村さん
[No.9]沢村さん

またまた質問です

このサイトに中押しで上段にその色の7が来たら、同色ビックって書いていたので昨日カイジを打っていて怪しいと思い中押しをしたら赤7が上段に止まり、赤7を狙ったのですが、ハズレでした
もし中レールの上段に7が来てもハズレか同色ビックって事ですかね

アカギ@さん
[No.8]アカギ@さん

オオトモさんありがとうございますm(_ _)m
そのように感じていただけると有り難いです☆

オオトモさん
[No.7]オオトモさん

アカギ@さんの解説は、完璧でわかり易いと思いますよ

アカギ@さん
[No.6]アカギ@さん

うささんさんはじめまして☆
確かにカイジは子役優先制御なので、フリー打ちで6枚役や12枚役は取れます。
しかし、1枚役は9種類存在し、全て別フラグなので取りこぼしてしまいます。
チャンス目は1枚役の取りこぼし目で、1枚役のときは本リールの右リール上段下段のどちらかに必ず美心が止まります。(逆押し美心狙いのとき)
つまり、右リール美心停止の時点で1枚役orRT突入リプが成立確定、残りリール適当打ちで、9種類の1枚役のうち成立している1枚役が正解していれば、払出し1枚、ハズレればチャンス目が停止。とゆーことです
わかりにくいですか?

うささん
[No.5]うささん

アカギ@さん
質問ですが、チャンス目とはどのようなものですか?
カイジにチャンス目があるとは知りませんでした
フリー打ち、完全子役取りこぼし無しなのでチャンス目はないと思いますが…
あるなら是非知りたいです
教えて下さい

アカギ@さん
[No.4]アカギ@さん

それは少し違いますね
美心をフォロー(右リールから押す)することで1枚役を看破できるので、通常CZからのRT突入率を把握することができます。
ここに設定差が設けられているので、美心をフォローする理由はそこにあります
厳密にゆーと同時当選確率などにも差がありますが、通常CZからのRT突入率に注目すればより看破の精度が増す。とゆーことです

沢村さん
[No.3]沢村さん

返信レスありがとうございます
と言う事は、右レールに美心が停止するほど良い台で高設定なんですか

アカギ@さん
[No.2]アカギ@さん

右リール美心は1枚役、チャンス目、RT突入リプです。
なので今回はチャンス目だったとゆーことです。
ちなみにチャンス目は1枚役の取りこぼし目です。

バイオ感染者さん
[No.1]バイオ感染者さん

よく外れます。一枚役引いた後、リプを引いた時に転落リプ(黒服・佐原・黒服)だとざわTに移行しません。

回胴黙示録カイジ2の関連情報