CR大海物語スペシャル

アーケードさん

大海SPの読釘術

アーケードさん

海パチンカーの皆さんこんばんは。ここで読釘術教えちゃいましょう!
まず、ぶっこみ釘とワープ周辺から。
打つ狙い目は大海の海のサンズイへんの隣り(分かりますかね)を打つのがベストです。
今回の大海SPはほぼ左右対照になってるので、ワープ釘が開いてるあるいは無調整だと右打ちもOKです。

寄り釘
寄り釘は釘がバラバラになってるので、玉が液晶側(内側)に寄っていく台が理想です。

風車周り
風車周りは玉が内側に流れやすいのが理想で、注目する釘は風車の上の左右の釘と風車釘。風車上の右が右上に上って、左が下がってる、風車釘は左に傾いてる台がプラスです。
命釘周辺
命釘は開いてるかつ上に上がってる釘が理想。ステージから入る時、下がってると弾いたり、横からくる玉も上がってると絡みやすくなるそうです。
道釘は玉の隙間が少なく、あまり落ちないのが理想です。

アタッカー周辺
アタッカー周辺は左側の4本釘の一番下の釘と一番下の3本釘の一番上の釘とその間の釘の3つ。この隙間が狭いこと。
右側の方は、右側から流れた玉の方が直接入賞がしやすくなってるので、右側の釘が無調整またはプラスの場合、右打ちをおすすめします!釘の見方は同じです。
海パチンカーの皆さん分かりにくいところ多々あるかもしれないですが、参考にしていただければありがたいです。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 1件中 1~1
古瀬さん
[No.2]古瀬さん

こんばんは♪

書きありがとうございました!

最高連チャンは8までしかないです。

結構やるんですけど、8連超えたことないんですよね・・・

CR大海物語スペシャルの関連情報

設置店舗(全国)