CR不思議のダンジョン 風来のシレン~すずね姫とまどろみの塔~

アルタさん

まさかの試練

アルタさん

シレン知ってる人おる?
懐かしい64の絵柄と思いきや成長しとるし……

ゲーマー(屮°□°)屮

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 14件中 1~10
蒼き独眼の龍さん
[No.16]蒼き独眼の龍さん

SFCと64はかなりやり込みましたな。ペケジ達も出てきてほしかった~

アルタさん
[No.15]アルタさん

あ~トルネコもあったね~
とりあえずシレンは残念演出にならないことを期待(^-^)

キュー10さん
[No.14]キュー10さん

知ってます〜( ´ ▽ ` )ノ
トルネコに続いてチュンソフトから待望の第二弾!って宣伝に釣られて64も購入してやり込みました〜
パチンコでって?な感じですがちょっと打ってみたい気がしますね[炎]

ゆきちくんさん
[No.13]ゆきちくんさん

トラップハウスは覚えていませんが
モンスターハウスは・・・
大部屋でのモンスターハウスと、パワーハウスやドレインハウス等の種類別ハウスは厄介でしたね

初代風来のシレンではフェイの最終問題しかこの2つは出現しないかと思います
モンスターハウスと種類別ハウスは音楽が違う所が良かった
種類別ハウスの音楽がいい感じです

パチではモンスターハウスが再現されているかどうか、分かりませんが

アルタさん
[No.12]アルタさん

そうそう
やから稼いで稼いで貯金して、勝負時に壺4つくらいに分けてヤバいときの切り抜け用に使ってた(^w^)

ラスボスも数ターンで倒せたから勿体無いけど便利作戦でした

確かモンスターハウス?とかトラップハウスとかあったね

パチにもハウス演出あるんかね~(・∀・)

ゆきちくんさん
[No.11]ゆきちくんさん

アルタさん

そういえば、そう言うこと出来ましたね
ギタンの1/10がダメージでしたっけ
壺にギタンを入れて、貫通の腕輪を装備して投げる
モンスター、一掃出来ましたね

アルタさん
[No.10]アルタさん

ゆきち君もかなりやりこんだんやね(^o^;)
流石にそこまで覚えてないや

んでも無敵コンボで貫通の腕輪で壺に金貯めたやつ投げれば縦一線だけ殲滅出来たね

ゆきちくんさん
[No.9]ゆきちくんさん

チェイではなく、フェイでしたね
16年くらい前ですので記憶が

たしか
50F以降の店のみだったと思うが、識別の腕輪が手に入る
ほとんど役にたちませんでしたけどね

村人に物を投げたり、モンスターの肉を投げたり出来たな
矢を打ったり、火炎草等投げたり
真空切りの巻物も使った事がある
モンスターの肉を食べて全滅させたな

アルタさん
[No.8]アルタさん

あれェ~?
2連フライトとか何で?
(゜-゜)?

ま、いいか
シレンてヨン様みたいな感じのSTと思うけどST111に対して時短50or100てどないなってんやろね? ST途中でサポ抜ける機種ならハイエナも決めれそうやが…

ゆきちくんさん
[No.5]ゆきちくんさん

このゲーム、パチで出るんですか
つーかさ、再現出来るんですかね

初代風来のシレンの未識別ダンジョン、アイテム持ち込み禁止のチェイの最終問題をクリアした事がある

なかなかクリア出来んかったんで、チェイに向かって火炎草飲んだっけか

36Fから敵が急激に強くなり、60Fからアークドラゴンやイッテツ戦車は出てくるは、90Fからは洞窟マムルが

36Fからほとんどのモンスターから盾が無かったら255のダメージ(シレンの最大HPは250)

アークドラゴンの炎はどこにいても50ダメージの炎(ドラゴンシールドでダメージ半減)
イッテツ戦車は40ダメージの大砲の2回攻撃、2倍速移動(地雷ナバリの盾でダメージ半減)
ゲイズの催眠攻撃(やまびこの盾で防げる)

等々

この時は本当に運が良かったのだ

10Fにて
分裂の壺、吸い出しの巻物×2、地の恵みの巻物、壺増大の巻物
これらのアイテムが10F迄に揃った

アークドラゴンをジェノサイドの巻物で封印

ダンジョンは無事クリア出来た

CR不思議のダンジョン 風来のシレン~すずね姫とまどろみの塔~の関連情報


設置店舗(全国)