デジハネCR蒼天の拳

CPXさん

大当り抽選の仕組み

CPXさん

始めまして!質問させてください!
パチンコの大当りの抽選って玉がヘソに入った瞬間に行ってるんですよね?

だとしたら初当たりのST4回転の1回目や2回転目、3回転目が左打ちの時の保留(つまり通常時の確率での抽選)で消化された場合、抽選はどのようなタイミングと確率で行っているのでしょうか?

またSTに突入した時の文字の色の違いなどの演出はいったい何を根拠に行っているのでしょうか?

文才ないのに長文でごめんなさい!

どなたか分かる方いたらお願いします!

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 8件中 1~8
のほさん
[No.8]のほさん

ここの板いいですね居心地いいです


抽選方法ですが(ここからは私の勝手な持論)、やはり機械なんで疑似乱数で大当りの結果を出してるのではないでしょうか。


プログラムで出す乱数っていうのは実は乱数じゃないんです。一回目に書いたプログラムの結果が例えば28だとすると、どんなタイミングでやろうと同じ28になります。疑似乱数というのはランダム係数に時間をかけて、全く別の値にしようというものです。つまりヘソに入る瞬間が少しでも違えば結果は全然違うものになる…


さて、大当たりの流れですが、厳密にはヘソに入った瞬間ではないと私は思ってます。なぜなら疑似乱数は大当たりを決めるのではなく、ただ数字を決めてるだけだからです。



1.ヘソで番号抽選


↓


2.抽選した番号と大当たりの番号の照合

↓


当たり(以降の大当たりの番号が増える=確変)


↓


確変時の大当たり番号(通常時に比べて10倍)と保留の番号照合


↓


ST終了まで何もないと、通常の大当たり番号に変更



と、こんな流れ。まぁ一瞬でこの流れを機械はしてるから、体感だとヘソに入った瞬間になりますね

またかなまんさん
[No.7]またかなまんさん

追記

ST突入時の文字色は
電チュー保留4つの当たり期待度を示しています。

分かりにくい文になりましたが、
理解頂けたでしょうか?
まとめると
(1)通常、確変時関係なしに番号の書いた紙を毎回ひいている。
(2)当たりの番号が確変時に増える。
(3)電チュー保留を先に消化するので、ヘソ保留は後回しにされる。
(4)、(3)の条件があるので、電チュー保留4つ時以外は、
ST開始時の文字が青になる 
です。

またかなまんさん
[No.6]またかなまんさん

確変時の確率とかではなく、乱数が1~100まであるとします。
仮に通常時が7だけ当たりだとして、
保留4つが
50、7、85、17
という乱数を引いたとします。
確変時には当たりの乱数が増えます。
仮に下1桁が7なら当たりだとすると、
2つ目で初当たり→
4つ目でST当たとなります。
要は『確変時は通常時より当たりの数が増えるので当たりやすくなる』
が正解です。
ただし電チュー保留を先に使用するので、仮にST1回転目に電チュー保留を4つ貯めて内容が12、28、52、89と引いた場合は当たりません。
だから電チュー保留ない当たり後の場合は、必ず文字が青になります。

せいきさん
[No.5]せいきさん

俺もわからんが
多分こーゆうこと

保留が4個あった場合

保留→○●◎◎

○=通常時の確率=約1/100
●=通常時の確率での大当り
◎=確変時の確率=約1/10

のように

通常時に当たりを引いたら
それ以降は画面が通常時だろうが
それ以降の保留は確変時の確率を参照してると思います。

天将555さん
[No.4]天将555さん

こんにちわ。大当たりの抽選について見たので初めて書き込みます。
抽選は通常時は玉入賞時に当確抽選がなされます。そこで当たっていれば次回転からは例え通常画面であれ確変確率での抽選となるのが基本です。しかし蒼天の抽選方式は実は少しややこしいです。今、時間ないので時間がある時または気が向いたらまた書き込みます。どうしても知りたい方はどっかにカキコ残しといてください。見かけたらそこに書き込みます。

天将555さん
[No.3]天将555さん

こんにちわ。大当たりの抽選についてのレス見たので初めて書き込みます。
抽選は通常時は玉入賞時に当確抽選がなされます。そこで当たっていれば次回転からは例え通常画面であれ確変確率での抽選となるのが基本です。しかし蒼天の抽選方式は実は少しややこしいです。今、時間ないので時間がある時または気が向いたらまた書き込みます。どうしても知りたい方はどっかにカキコ残しといてください。見かけたらそこに書き込みます。

CPXさん
[No.2]CPXさん

普段スロットばっかでパチンコは勉強不足でした

理解できましたありがとうございます^^

hachi5552007さん
[No.1]hachi5552007さん

説明難しいねんけど…。
甘蒼天の通常時の確率は約1/100で確変中は約1/10になる。
だから、10倍になるから通常時は当たりじゃないものも確変中は大当たりに変化するって事やな。
もし、通常時の保留で大当たり引いてたら確変中も当たり。残りの保留も確変中の確率に変化するから、通常時は外れの分も確変中は当たりの物やったら当たり。
ただ、ベロからの方が15Rの割合が高いから素直に右打ちした方がええわ。

あと、ST突入の文字は保留先読みの意味やな。

…もうちょっとサイト内見て勉強してクダサイ

デジハネCR蒼天の拳の関連情報