CR BLOOD+

浪速の師匠さん

ハマる演出?

浪速の師匠さん

皆さん、お初です
演出のある台ってハマる時の傾向がパターン化していると思いますが、皆さんはどう思いますか?
ミドルでの話ですが、リーチになっても2~3コマだけ回転して停止
たまに発展したかと思ってもガンで撃ち外れ
右側中央の役物も無反応
そんな感じが数回ある時は全て800以上ハマる傾向だと感じました
あと時短中にやや熱い演出で外れた後も300ぐらいは確実にハマってます
ご意見や感想をお待ちしてます

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 22件中 1~10
とんねるずさん
[No.22]とんねるずさん

いきなりすみませんがパチンコも店に踊らされてるんぢゃないんですか?
出玉が決まってるような感じ
完全抽選でたまたまめちゃひく台ばかりだったら赤字になるんぢゃ?
時間帯とかホールによっちゃあめちゃ感じます

B182さん
[No.21]B182さん

はまる演出…
確かに甘デジで300越えはまりとか喰らうと似たような演出ばかりだなぁって思うことは確かにありますよねm(_ _)m

ただパチンコはスロットと違い設定もないし、完全に抽選なんで、はまる演出ってのはオカルトとして考えた方がいいと思います。
自分の中での止め時みたいな…

前に電圧などの話しをしてて、とても興味深かったですが、スロットは1000円で最低でも16回転は回せますが(3枚1回転)、パチンコは1000円で何回転するかもわからないのに、さらに電圧とか設定とか入れられちゃったらって考えると…
私はないと思います

ゆっきいかさん
[No.20]ゆっきいかさん

まず、車の走行距離がどうのこうのって確率の話でゎないです。それに確率に偏り
そう言ってる時点で確率に関してあなたゎなんにも理解していませんよ

あなたが言ってる事ゎ「オカルトですが」などを文章の初めにつけないと
1+1=3だと真面目に言ってるようなもんです。
まああなたみたいな人達がいるおかげでパチンコ屋が営業できてるようなものだからそのままでもいいです。

もう1度いいます
パチンコでゎ現在の抽選結果ゎ未来の抽選確率に影響しません。
つねに確率どうりです。
でなければその手のプロが解析して存在してるはずです。
いないとゆう事ゎそんな事ありえないからですよ。
そこまで理解してください

りんちゃさん
[No.19]りんちゃさん

浪速さん力説乙ッ(笑)
きっとハマるって思ったらハマります。
気持ちで負けるな
ねだるな勝ち取れ
…スレが違うか(∵)

浪速の師匠さん
[No.18]浪速の師匠さん

食べるさん>同じ釘の調整の台が並んでるとしたら、選ぶのは演出や回転数でしか決めてないです(笑)
まぁ、時間と資金がある方々と違いますから、自分の楽しみ方で稼ぎましょう
みんなが同じ考え方ばかりなら、つまらないでしょ?(笑)

ゆっきいかさん>確率に関しては理解してますので、全く参考にならないです(笑)
車の例え話もそうですが、現実的には日々変化する路面の状態や気温&湿度に加え交通量や信号等によるアイドリング時間も違えば加速する時のアクセルを踏むタイミング等。
全く同条件で何万㎞も試行すれば、限りなく仕様通りになるでしょうけど。
現実には無理でしょ?
少なくとも自分が運転している間だけでも、『最近は燃費が良いな』と思うなら、気のせいではなくて現実であり、体感しているのではないでしょうか?
全てを分かっていて尚且つ、確率に関して偏りがあると考えている訳ですから(笑)
偏りなんて気のせいだけで、あくまでも確率だから単に引きが強いか?弱いか?だけで考えている方には理解できないと思いますし、理解してもらおうとも思わないので、気になさらないでください(笑)

ゆっきいかさん
[No.17]ゆっきいかさん

こんなのがあるので参考にしてみて下さい。

※同様に確からしいサイコロを用意します。これを100回投げてみます。
実際にやってみました。

1…15回
2…18回
3…17回
4…13回
5…20回
6…17回

となりました。
この時、統計的確率が何分の1かを求めると

1…1/6.67
2…1/5.56
3…1/5.88
4…1/7.69
5…1/5.00
6…1/5.88

となります。かなりバラ付きがありますね?
ここでこの後、6000回の試行をすることを考えます
この時、すべての目が1000回ずつ出ることを【期待】すると、

1…1015回
2…1018回
3…1017回
4…1013回
5…1020回
6…1017回

の目が出ることが【期待】できます。
この時、何分の1かを求めると、

1…1/6.01
2…1/5.99
3…1/6.00
4…1/6.02
5…1/5.98
6…1/6.00

となります。
つまり、100回試行後に選択的に足りないものを補わなくても、サイコロが完全確率であると【期待できる】限り、必ず1/6に近づくのです。
噛み砕いて言えば、最初の方のばらつきゎ、試行を相当繰り返す事により、取るに足りないものになるのです。
これを数学用語で【大数の法則】といいます。

※少ない試行の上でゎ(回転数や日数)かなりのムラが生じるのゎ当然。

※相当数の試行をすれば確率ゎ収束する。

※しかし、パチンコのような分散値の非常に大きい遊戯でゎ個人で確率の収束を体感するだけの試行をする事ゎ非常に困難。

と結論づけられます。
我々パチンカーゎ確率に踊らされているのです。
というよりギャンブル全般ゎそういうものです。
それを自覚した上でパチンコと向き合わないと破綻する恐れが高くなってしまいます。

それが分かるなら勝つためにゎ1回でも多く試行する事だということが分かるはずです。
つまりその日のデータなどゎ一切参考にならない事がわかるはずです。

食べるさん
[No.16]食べるさん

そういう風にパチンコを考える人に初めて会いましたワラ
絶対にないとは言いきれませんもんね今度そういう風に考えながらパチンコ打ってみようかな

プロには演出なんて関係ないですよプロはどんだけ高期待値の台を打てたかだけではないでしょうかたとえ2000回ハマって負けても期待値がプラスならイイ稼働が出来たって考えだと思います

浪速の師匠さん
[No.15]浪速の師匠さん

食べるさん>ご意見どうもです 雑誌で記載されている回転数による狙い目はあくまでも傾向ですね 
慶次は打たないので知りませんが、50%の確率でハマる傾向なら笑えますね
雑誌の回転数の狙い目は信用してませんよ
私が何故、確率による偏りを考えるのは、機械だからです。例えば車のエンジンですが、当たり外れがあるからです。全く同じ仕様でも燃費等も差があります。
パチンコも同じで当たり方に偏りや癖が台により違います。
全てがハマる演出と言う訳ではありませんよ
朝一から三人が並んで打っている状況で全く同時期に左右が連チャンしている間は当たらない傾向があるとか(笑)
まぁ、個人的に体感として思っている事ですから
プロがデータを参考にしないと言うのは意外でしたが、長時間打つから釘や寄りの良い台なら時間が解決すると言う事なのかな?
スロットは高設定さえ選べば時間に比例して収支はプラスになりますけど、パチンコはね
ブラッドは大当たり終了後450回転は追い掛けるのが良いと思います
但し、自分の思うハマる傾向演出がなければの話ですけど(笑)

食べるさん
[No.14]食べるさん

よくインチキ雑誌(僕が勝手に思ってる)とかに何回転の台が狙い目とか書いてありますが、ということはその回転時は確率が変動しているというように考えているということですかそういうことは僕はありえないと思いますが…

あと演出ですがよくみなさんが言ってますが例をあげると花の慶次のキセル予告を外すとハマるとかいいますよね
でもキセル予告自体の期待度はたしか50%ぐらいでしたっけ

2回に1回は外れてしまいますよねそしたら半分の台がみなさんでいう不調台?になってしまいますよね

話しが飛躍しすぎましたが僕の考えはこんなです

あとプロのほとんどの人がデータは見てないと思います

浪速の師匠さん
[No.13]浪速の師匠さん

食べるさん>こんばんは、お初です 確かに基本は確率ですが、機械である以上は確率の偏りは当然ありますよね? 偏りがある以上は演出を決める偏りも当然あると考えてます。
実際に同じスペックの違う台でも初当たりの回転数の傾向が雑誌等で記載されていますよね?
ハマリ図柄とかも…。
あくまでも傾向としてですが、数ある演出から毎回選ぶ訳ですから、確率に偏りがある以上は、演出の偏りも当然あると思いませんか?
このような演出が続くと必ずハマると言ってる訳ではなく、あくまでも傾向として考えているだけですので…。釘だけで勝てるなら演出は無視して打てば良いと思いますよ 考え方は人それぞれですから

CR BLOOD+の関連情報

設置店舗(全国)