その他

うーぞさん

「現在(いま)……失われたモノを求めて……」

うーぞさん

皆さんは、心の奥底深くに忘れてきた「大切なモノ」ありませんか?

一緒に語り……

一緒に笑い……

一緒に泣き……

「現在(いま)……失われたモノを求めて……」

一緒に歩いていきませんか?  

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 29181件中 131~140
うーぞさん
[No.31374]うーぞさん

北風〜小僧の三太郎〜♪(*´∇`*)
「寒太郎」じゃね?(笑)♪
雨少ないから枯らさんよ〜に
ファイ(p`・ω・´q)

ローザさん
[No.31373]ローザさん

二十日大根ちゃうし( °Д°)
三太郎さんよ〜

種は
こだわりとかそんな問題じゃないよ

うーぞさん
[No.31372]うーぞさん

二十日大根か?
どんどんヤレ♪(≧∇≦)ノ
酒のツマミに
サラダ、漬物にと万能選手や(笑)♪

種から育てるのは米だけや♪(*´∇`*)
そこまでこだわらんしwww

ローザさん
[No.31371]ローザさん

家庭菜園すらダメなとこあるよね
アメリカのどこか忘れたけど
法律で定められてる

オーストラリアも全体か知らないけど
ダメらしい
詳しい事までは調べてないw

日本
憲法はいじるなよ!
やるやる詐欺でいてくれ

うーぞはいつも苗からだよね
種は手に入れてた方が無難だよ

以前書いた固定種←
この前あたしが購入したショップ
松本の高木農園(・∀・)

交配種は何処でも買えるけどさ、、^_^;

大根の間引き
とりあえずペットボトルに植えてみた

玄関に持ち込んだらすかさず息子が
手を伸ばしてきて(;´∀`)

やべー
むしり取られるーって焦ったw

間引きした物は息子と半分こして
美味しく頂きました(^O^)

そのまま口に放り込んだだけやけどww

うーぞさん
[No.31370]うーぞさん

じきゅーじそくすりゃ〜
えぇ〜んちゃう?
米も麦も野菜も自分で育てろや!
全員で鉄腕!DASH(笑)♪
俺は別に全然困らんし♪(*´∇`*)

昆虫なら長野県人の専売特許や!
こおろぎ、ざざ虫、イナゴ、蜂の子
なんでもござれ(笑)♪

ローザさん
[No.31369]ローザさん

あ! 生き抜けば

培養肉や昆虫食が主流になるから〜(´∇`)
3Dプリンターでw

日本でもスシローなんかが取り組んでるよね
培養魚〜♪

昆虫食はマンマはちょっと、、、
給食で出すとこもあるらしいね〜

てか
お腹いっぱいになるんか?????
タンパク質♪

野菜も色々と、、変わる
健康被害さえなけりゃ良いが
んなもの考えてるはずがない

ビジネス!

ローザさん
[No.31368]ローザさん

秒読みだよ、色々と

情報ってか
現に日本でも大変な事になってるやん
地域差あるしまだまだスーパー行けば
買い物出来るから危機感ない人多数

個人的には
ある意味ありがたいけどね

鶏等の飼料も輸入やし
高騰してるのも知らない?

輸入禁止や制限掛けてる国もある
日本人はどうやって食いつなぐ?

餌ないと鶏も牛も豚も死んでしまうわ
どこだかは人間用の米を餌にしてるってさ

お米も来年まではなんとかなるが
それ以降はわからんらしいよ

この猛暑やし水も足りないし米も野菜もまともな
生産量はいかないね

小麦が入らないと皆が米を食べるようになる

以上

うーぞさん
[No.31367]うーぞさん

国家戦略だか何だからよ〜わからんわ!
情報の渦に飲み込まれがんじがらめで
常に何かに怯えながらの生活ってどうなん?
100歩譲ってその通りのシナリオになったとしても俺は何の後悔もなくその時を迎えるな!
だって自分の人生だもの!
ヤリたい事ヤッて言いたい事言って!
人生を謳歌して終わるよ(笑)♪

農家に限らずどの業界でも若手が育ってないね
ある意味農家は自然との勝負だから
天国も地獄も「運次第」!

今日は俺主催の飲み会♪
ガッツリ行くべ(笑)♪

ローザさん
[No.31366]ローザさん

わからない言葉は
検索してみてね〜(;▽;)

ローザさん
[No.31365]ローザさん

トマト農家さん

現場の声を聞いた
地域はわからないけどね

ま、、農家さん達の平均年齢は75歳とかってのは
知ってるかな

今肥料が最大二倍になってるでしょ?

とにかく気力だけでやってる人が
多数らしく
これからますます減っていき、、
若者がやらないしね
てか、やりたくても現実的に無理だよね

その人が話してくれたのは
備蓄とかそんな生ぬるい話ではなく
数年先には破滅的です!
皆さん田舎に行き農業をやって下さい!って

リアルの生声やし
本当に怖くなったよ