交流

伝之助さん

伝之助御殿♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

伝之助さん

伝之助御殿を建てました\(^o^)/

女神ロコと2人3脚で支え合いながら、来訪者を厚くもてなします(≧∇≦)

パチンコ、スロット、ギャンブルから、 プライベートまでどんな話でもOK♪

相談、情報交換などもおまかせp(^_^)q
極力即レス( ̄^ ̄)ゞ

イタリア、ワイン、サッカーにはアツいよd(^_^o)

気軽にあそびに来てね☆彡
*゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜*

このスレッドにレスを投稿する

検索結果: 18383件中 81~90
パチ大好きママさん
[No.18609]パチ大好きママさん

おはよー(σ≧▽≦)σ

今日ゎ仕事休みだから
ランチ行ってくるよ(・ω・)ノ

伝之助さん
[No.18608]伝之助さん

りんちゃーーん\(^o^)/

そうなの
みんな親身になって考えてくれるの
本当ココは最高だよ!

仲間との絆だよね'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

りん0409さん
[No.18607]りん0409さん

ばん(///∇///)
久しぶりに御殿にきたー(* ̄∇ ̄*)
伝ちゃんの経営について皆アツく語り、いいねー(⌒‐⌒)
りんが店とか経営したら、無計画だから
すぐ潰れそ┐('~`;)┌

伝之助さん
[No.18606]伝之助さん

酔之助

独立してまだ日も浅いのに
しっかり計算してるなぁ

本当に参考になるよ
メモにコピーしたよ
パチで言えばってとこ消してね(笑)

経営者が集まるスレ作るから、
そこのメンバーになってくれる?

酔いたんぼさん
[No.18605]酔いたんぼさん

伝ちゃん
損益分岐点は黒字赤字の境い目プラマイゼロになる地点。パチで言えばボーダーだね(笑)
例えば、売上1000万が損益分岐点だとすると、
売上1000万でプラマイゼロ
売上950万だと50万の赤字
売上1050万だと50万の黒字

利益を計算するには大きく分けて2つ
限界利益と営業利益

限界利益は、いわゆる粗利
原価(材料費)
人件費(給料)
経費(水光熱費、消耗品、その他など)
この変動費から、売上を割ると出てくる数値
一般的に飲食店だと35〜40%有れば優秀
ここが、努力次第で改善出来るところで
いかに利益を生み出せるかのポイント

この変動費に
固定費(家賃、減価償却費、広告費などなど)
を足したものが支出

この支出の平均値が損益分岐点

売上−支出=営業利益(儲け)

が、出るよね。

この営業利益を元に逆算して考えて、

伝ちゃんのイメージする店で、
どれくらいのコスト(変動費)がかかるのか
家賃いくらくらいの店を借りて

毎月いくら売上を出せば利益が出るのか

月の売上を達成させるのに
毎日いくら売ればいいのか
そのためには、客単価いくらで
客数が何人必要で
客席が何席で何回転させるのか

こうやって細分化してイメージする事で
少しでも、勝算を高めていく

今いる店で、その辺の数字関係も見ておくとイメージしやすいかもね(´ー`*)

伝之助さん
[No.18604]伝之助さん

ゴール伝キュー\(^o^)/

酔之助
限界利益?
損益分岐点?
そこはどうなればいい?

店は地元
自宅そば
駅から離れててもいいよ
顧客は
サッカーのコーチ
知り合いの小学生、中学生の保護者
学童の関係者
保育園の関係者
あとはたまに来てくれる知り合い

家賃は安くて広い方がいい
家賃の高い駅前や人気の駅でやるつもりもない

帰りに一杯飲める店
シェフなしでつまみだけ

キッズスペース作って
家族で気楽に来れる店

もう店だからまた後でね!

▲ゴルゴ▲さん
[No.18603]▲ゴルゴ▲さん

伝ちゃんの悩みは俺には難し過ぎ(^^;)
分かるけど慌てず焦らずでフェイ!

酔いたんぼさん
[No.18600]酔いたんぼさん

ちなみにオレは
元からほとんどの負担が嫁に行ってた(笑)
だから環境の変化はそこまでなかったかな
むしろ、自営になって、そういう時間は自分で作りやすくなったかな

あとは
自分(の右腕、左腕)に代わる分身となる弟子、後輩を連れてって、オレがいなくても店が回る仕組みをあらかじめ作りやすくしておいた。

スポンサーはいなかったけど、
自分の顧客がいた。
これは、シェフやバーテン(マスター)でやるなら必須だよね。
この人達がいたから、スタートから客が来ない、途切れるって事が極力少なかった。
こういうのもお客さんだけでなく、前職での同僚、先輩、後輩、友達、色んな人脈に助けられたかな。

物件に関しては、
こればっかりはタイミングだからね〜
伝ちゃんの場合はスポンサーもいるみたいだし

と、まぁ
オレなりの経験と意見て事で(o´д`o)
文章下手だから、あまりまとまりなくて、上手く伝えられないけど
何かの参考になれば!