趣味&娯楽

南十字星からさん

一生に一度や!!

南十字星からさん

ラグビーW杯(2019年)閉幕までの予定ですが

観たいひと優待♪掲示板(* ̄∀ ̄)

現地観戦 TVその他での観戦
ニュース新聞等での結果のみ

手段は問わず!(* ̄皿 ̄)

観たいひとのフリでも勿論構いません♪(* ̄ー ̄)
経験者ゃ関係者大歓迎♪(*´∀`)
ルールなんて主もあまり理解してない(σ*//_//)

覗いてしまったアナタ(* ̄ー ̄)σ
ひとごとなんて思わずヒトコト…(; ̄ー ̄)人

このスレッドにレスを投稿する

検索結果: 1324件中 21~30
南十字星からさん
[No.1353]南十字星からさん

15日にメンバー発表がありましたが
33名のうち30名を決定…とのこと

怪我の回復過程をギリギリまで見極めたいためか
FWは難航してますね…

先日レッドカードのラブスカフニ
2戦目のイングランド戦に出れるか否かで
選考も変わるのかな

今のところは3試合停止で2戦目はダメですが
リーチも軽減されたのでもしかしたら軽減はあるかも

とはいえラブスカフニが選ばれると
突破力もある新戦力(怪我してるみたいですが)が
外れる…

あと気になるのは選出されたメンバーで
ここまでのテストマッチの出場が無かった選手

使わなくても力量は把握してるのか
それとも主力が怪我しない限りは出場させるつもりは無いのか…

ま…決まればこちらも割りきって
応援するだけなんですけどね♪

すっとんばしさん
[No.1352]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

ラグビー日本代表のメンバー発表って
いつなんですか?

先日のフィジー戦でレッドカードをもらった選手って
W杯メンバーに選ばれても

本戦で何試合か出場停止みたいですね
(⌒-⌒; )

何やら新基準のレッドカードのルールも運用がまだあいまいなんですか?

一部では退場から20分経過したら
別の選手が出場できるルールの適応を希望する声もあるとかないとか
(^◇^;)シランケド

サッカーの女子W杯、日本は残念ながらベスト8で敗退してしまいました。

試合は見てないですが
やはり欧米の選手との体格差はまだまだ埋まらないようです。

ただ日本が世界で戦うための見本を示してくれたと思います。

俊敏性、テクニック、献身性、戦術など
身長やパワーで劣る部分をカバーする戦い方は

女子サッカーだけでなく、男子や他の競技でも世界への戦い方で通ずると感じました。

海外のサッカーリーグも開幕して
サッカー熱が上がってきました!

早速、日本人選手が活躍してます。

海外チームでレギュラーで試合に出る選手が当たり前になってきて
サッカーも進化していると思います!

南十字星からさん
[No.1351]南十字星からさん

強豪国でも続々と代表メンバーが発表されてます

リーグワンでも馴染みの名前があると
活躍を期待せずには居られませんね♪

そしてW杯での活躍を引っ提げての
リーグワン参戦♪(* ̄∀ ̄)楽しみ♪

ネット記事では今回のテストマッチ期間中も
体力強化しながら…というウワサも

そろそろリカバリーに入り状態が上がってくる
…という想定?

何にしても
W杯ではハラハラドキドキな展開が
少しでもたくさん見れることを期待してます!

すっとんばしさん
[No.1350]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

フィジー戦、そんなに早くレッドカードでてたんですね
(⌒-⌒; )

ラグビーもサッカーもそうですが
フィジカル勝負になると相手の方が有利になることが多いですが

その代わり日本はボールをつないだり
一瞬のスピードで抜き去るのが得意なイメージ

ランキング、落ちたんですね
(T ^ T)

本戦で暴れてくれることを期待しています!

メンバーもそろそろ発表なんですね!

いよいよもう少しで開幕っていう感じですね

期待してみております
((o(^∇^)o))

南十字星からさん
[No.1349]南十字星からさん

日本代表
世界ランキング14位に後退

ここまでのテストマッチの成績だと当然

イングランドゃアルゼンチンはもとより
サモアにも…下手すりゃチリにまで…?
(:°∀°)

どうか
史上最高の手のひら返しができますように♪
(*°∀°)ノ

あらためて世界に挑む姿を見せつけて欲しい!
&
世界のラグビーも堪能したいものです♪

南十字星からさん
[No.1348]南十字星からさん

開始5~6分でレッドカードでした
ラブスカフニ自身の復調度合いを測ることも出来ず
チームとしてもいろんな連携確認するはずが
それも出来ず?

メンバー選考もどうなることやら

経験値はあれど復調度合いが分からぬまま
それでも選出するのか
他のメンバーに切り替えるのか

怪我ではないのでサポートメンバーとして…
というのもあり得そうですけど

後半での修正とかは
選手の皆様の手応えがどうなのか

勝敗の行方がある程度決まったところでの評価は
なんとも言い難いですね…

その瞬間は
行け~!とか押せ~!とか思いますけど♪

スコアには現れてませんが
TMOによる直前のプレイでの反則判定で
トライ取り消し

ってのが2本ほどあり
崩された(対応できなかった)印象も…
(: ̄∀ ̄)完敗…

パワーやフィジカルでも数段上の強豪国でも
パス&ランニングスキルは日本より数段上

通常の縦突進はそれなりに対応してた場面も多かったとは思いますがボールを奪える機会は
相手のミス待ちかタッチキックでのラインアウト

自分達の攻めではしばしば奪われる上に
ミスや簡単に蹴って相手に渡す…

カオスな状態にしてしまうと日本には不利
なような気もしてきました

でもリスク覚悟で挑まないと強豪に勝ちきることも
出来ない…のかなぁ

今の状況だと予選突破は
以前の日本代表のように奇跡としか思えない…♪

世界の強化速度に日本が取り残されてる感じ
(歴代最強の日本代表だと思いますけど)

すっとんばしさん
[No.1346]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

あとイタリアとの試合が残っているんですね!

軽トラ並みの破壊力は怖いですね
(⌒-⌒; )

酔って車の下敷きって
ありましたね!

屈強な男たちは頼りになりますね!

フィジー戦はスコアしか見ていないんですが
レッドカードがまたでたんですか?

前半より後半は立て直せたとかの内容だったと聞きますが

なかなか勝てない試合が多いですね!

現在開催されている女子サッカーのW杯

日本代表はベスト8に進出しましたが
大会前はグループリーグ敗退が大方の予想でしたが

大柄でフィジカルを全面に押してくるのが主流の女子サッカーの中で
ボールをつないで相手を負かすスタイルで勝ち進んでおり

世界から称賛されています。

ラグビー日本代表も本戦で実力を発揮して
ワクワクさせてほしいですね!

南十字星からさん
[No.1345]南十字星からさん

試合序盤でレッドカードはもぅ…┐(:´д`)┌

フィジアンマジック
本大会では充分ダークホースになれそう♪

日本代表
チームとしては失速してるような気もしますが
いいプレイもある
ただ繋がらない…

ティア1扱いはまだ早かった
そこに挑み続け跳ね返されそれでも挑む
昨日のなかでもそんな場面では思わず声が出ました
(*°∀°)行けぇ!…ぁあ

代表メンバー選考
楽しみに待ちます♪

南十字星からさん
[No.1344]南十字星からさん

明日はフィジー代表戦
イタリアに渡ってイタリア代表戦
で本大会に挑みます

前回W杯特番で元代表選手が
サモア人のタックルは軽トラ以上!

とコメントされてました
ちなみに軽トラに跳ねられたこともあるらしい…♪
(*°m°)

そういえば
酔って車の下敷きになって無傷で救出された
ラガーマンも居ましたね♪
リーチら数名が車体を持ち上げて引きずり出したとか…♪

すっとんばしさん
[No.1343]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

本戦までテストマッチは
あと2試合なんですね!

対戦国はどこなんですか?

ケガ人で連携を高めれないデメリットはあると思いますが

代わりの選手がそのままレギュラーになったりとかはないですか?

スポーツニュースで
サッカーの元日本代表DFがリーチ選手と対談していました。

その時にタックルマシーンでタックルの強度を測定していました。

サッカー元日本代表は260キロくらいで
リーチ選手が360キロくらいでした!

これって車にぶつかるくらいの衝撃では?

そして別の番組でタタフ選手が同じタックルマシーンで測定していましたが
450キロくらい出ていました。

ぶつかる側もぶつかられる側も相当な衝撃ですよね!

ケガしない方がおかしいくらいだと思いました!