趣味&娯楽

南十字星からさん

一生に一度や!!

南十字星からさん

ラグビーW杯(2019年)閉幕までの予定ですが

観たいひと優待♪掲示板(* ̄∀ ̄)

現地観戦 TVその他での観戦
ニュース新聞等での結果のみ

手段は問わず!(* ̄皿 ̄)

観たいひとのフリでも勿論構いません♪(* ̄ー ̄)
経験者ゃ関係者大歓迎♪(*´∀`)
ルールなんて主もあまり理解してない(σ*//_//)

覗いてしまったアナタ(* ̄ー ̄)σ
ひとごとなんて思わずヒトコト…(; ̄ー ̄)人

このスレッドにレスを投稿する

検索結果: 1324件中 1~10
南十字星からさん
[No.1373]南十字星からさん

残念!
ですが最後まで魅せてくれた…かな♪

同点トライ!
と思われたトライも直前のライン際突破でラインを踏んでたのでは疑惑により
ビデオ判定

歓声からの~
悲鳴&怒号♪
(*°∀°)この熱量生観戦ならでは♪

セットプレーの精度に差が出たのかな…
次に期待します

南十字星からさん
[No.1372]南十字星からさん

今日はしっかり降りそうな天気ですが
天下分目の裏天王山!
(最下位争い…♪)

お姉ちゃんたちに送信出来るような
画像を収めることが今日の課題!

マシレワ~♪
トライゃ~♪

南十字星からさん
[No.1371]南十字星からさん

3月の
雪降る花園…て

お互いそこそこミスし合って
ちょっぴりドキドキな展開でしたが

例えるなら
両まわしがっちり引いて
土俵際まで追いつめ
豪快に上手投げでぶん投げられる…

ファンは勝利に飢えている
選手はどぅなんだぃ?

そうも感じた

オヤジは楽しめましたけど♪

南十字星からさん
[No.1370]南十字星からさん

クロスボーダー♪
クラブチームとして世界の強豪チームと闘う機会

継続してほしいものですね♪

同様に代表チームとしても機会を増やしてほしい♪

リーグワン2年目
システムを固めていくのも大切ですが
代表活動と上手く調整取りつつ互いの向上を
目指してほしいものです!

南十字星からさん
[No.1369]南十字星からさん

ラグビーW杯
終わってしもてるゃんけ~!
(*°皿°)

ま
年末年始
高校大学&リーグワン観戦してますけど♪

次のオーストラリア大会まで
継続できれば♪(*_ _)

すっとんばしさん
[No.1368]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

スポーツニュースでご覧になられたかもしれませんが

サッカー日本代表がヨーロッパ遠征で
ドイツとトルコと親善試合を行いました。

今回の親善試合のドイツ戦は
カタールでのW杯でドイツは日本に予選で敗れ敗退した為

ドイツ側から日本にオファーがあり
ドイツが移動費など含め1億円くらい支払ってマッチメイクされました。

もちろんドイツのスタジアムで行われ
またドイツはW杯後に戦績が悪く、
負ければ監督解任という

ドイツは本気で試合に臨んでくる絶好のシチュエーションでした。

しかし結果はドイツはリベンジならず
日本の快勝で終わりました。

これは親善試合ではありますが
日本サッカー界に大きな影響を与える可能性があります。

日本人はここ数年でヨーロッパのトップリーグに所属する選手が急増していますが

代表チームはアジアの中では強豪国くらいにしか見られていませんでしたが

今回、万全の状態のドイツに勝ったため
世界から日本代表の見られ方が変わる可能性があります。

そうなると今後、日本代表がヨーロッパや南米の強豪国から親善試合のオファーが増えてもおかしくありません。

トルコ戦も主力選手をほとんど出場させずに
勝ち切ったので

非常に有意義な親善試合になりました。

これからの日本代表の躍進が楽しみです!

すっとんばしさん
[No.1367]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

ラグビーW杯

日本代表、初戦
ボーナスポイントも取れて
順調なスタートをきりましたね!

試合中継は後半からしか見れませんでしたが
新戦力とベテラン勢が噛み合ったように見えました!

試合後にスポーツニュースで解説者がコメントしてましたが

チリの選手は後半、足を攣ったり、バテていそうな選手が見受けられましたが

日本の選手はそういった選手は少なく
合宿中のテントでのタックル稽古の成果だと言ってました。

次戦は優勝候補のイングランド
主力選手が出場停止になるみたいですが

日本も姫野選手や具ーくんの回復して
万全な状態で挑んでほしいですね!

ちなみに開幕戦の
フランス対オールブラックス

たまたま夜中に目が覚めてテレビ付けたら
試合がやっていて残り20分くらいでしたが観れました!

試合はフランスがリードして点差を離すトライを決めるのも見ましたが

驚いたのはスタジアムが
スタッド・ド・フランスで満員だったことです!

スタッド・ド・フランスは
サッカーファンには
日本代表がフランス代表に親善試合でフルボッコされた苦い思い出のスタジアム

8万人収容の大規模スタジアムがラグビーの試合で満員になるのは
サッカーのイメージが強いフランスでは意外に感じました。

フランスもホームチームで初戦を勝った盛り上げてほしいです!

日本も海外メディアから初戦の評価が低いみたいですが
イングランドやアルゼンチン、サモアにひと泡吹かせてグループステージ突破してほしいですね!

南十字星からさん
[No.1366]南十字星からさん

修正出来るところはまだまだありそうですが
結果としてはベストではないでしょうか♪

勢いだけで勝てるほど次戦は甘くありませんが
闘う準備は出来たかも知れませんね♪

復帰組がなんとか間に合ったという感じで
期待が膨らみます♪

南十字星からさん
[No.1365]南十字星からさん

相手のやりたいことをさせないこと

自分達の優位を保つ

自分の得意(好きな)体勢になれるまで我慢するつもりが相手の優位なまま到達してしまったオヤジも
居るとか居ないとか…♪
(:▼▼)弱点バレてたのか?

思うようにいかなくても
楽しいヒトトキでした♪(*▼▼)

すっとんばしさん
[No.1364]すっとんばしさん

隊長
( ̄^ ̄)ゞ

地上波放送あるんですね!
良かったです。

この間のサッカー女子W杯は放映権の価格高騰で
民放各社は購入を見送り

開幕ギリギリで日本放送局が買い取るも
BSでしか放送していなかったので
盛り上がりに欠けてしまいました
(⌒-⌒; )

サッカーもそうですがW杯の初戦は
本当に重要ですよね!

しかも初戦が予選グループの中で
1番勝ち点を計算できるチームなら

逆に落とせないプレッシャーもありますよね!

順当に勝てれば
その勢いのまま強豪国にぶつかることができますよね!

前回出場選手も初出場の選手も
チーム一丸となって戦えば

勝機が伺えますよね!

今から開幕が楽しみです!