日常生活

ひむろともやすさん

気の向くままに~

ひむろともやすさん

いろいろ
パチンコ
パチスロ

雑談しましょう\(^o^)/

このスレッドにレスを投稿する

検索結果: 15916件中 71~80
ひむろともやすさん
[No.16186]ひむろともやすさん

生活保護者は、医療費も通院ならタクシーも無料、
それで、約14万円支給ですから。
働くとなると、
国民年金、住民税やら健康保険料など払い、しかも、3割負担でしょ。
そりゃ、
生活保護でいたいわね。

ただ、みんなで支えている社会で、そんな考えの人は、
僕は嫌いだね。

ひむろともやすさん
[No.16185]ひむろともやすさん

僕は、
病院の相談員したこともあったから、
生活保護関係はたくさん携わってきましたよ。
生活保護法
自己破産法という、
れっきとした法律がある以上、犯罪じゃないから良いんだけど、
いかんせん、
生活保護費が多すぎて、
勤労意欲がなくなり、生活保護でいいやってなる(T0T)。

ひむろともやすさん
[No.16184]ひむろともやすさん

僕は、パート二つ掛け持ちして、
11万円の給料だから、
数万とかギャンブルできないよ。
一つは、
障がい者施設B型の送迎担当と、作業シイタケ袋詰め。
もう一つは、
ひきこもり支援事業のパート。
送迎が気を使うね。
シイタケの袋詰めで、大怪我する訳ないし、ひきこもりの子供や32歳の方と、
将棋相手したり、トランプしたり。

俊行さん
[No.16183]俊行さん

ひむろさん(*^^*)

服もジーンズも靴も値上がりがすごいね
いやあ、高くて買わなかった

パチンコには、ガンガン投資するのに
ケチってしまった(笑)(*^^*)

次は買おう(笑)(*^^*)

俊行さん
[No.16182]俊行さん

ひむろさん(*^^*)

優しいとかでなく
周りに生活保護受けてる人いないから
現実味ないだけですよ(*^^*)

たしかに働かずにお金もらうのは
良くないですね(*^^*)

なんていうか?
自分は自分の生活費稼いでるから
気にしてないです(*^^*)

今の会社ダメになれば変わればよいとかね

オイラは自分の老後資金作るのが課題です(*^^*)

ひむろともやすさん
[No.16181]ひむろともやすさん

優しいなぁ!
俊行たむ!

僕は、福祉だけど、
生活保護については厳しい考えですよ。

もちろん、ヘイトやバッシングは話し合いにならないし、するべきじゃないね。

ただ、
生活保護は受けやすく、抜けやすくしないと、もらったら、安堵して何もしなくなる受給者が多いのも事実。

俊行さん
[No.16180]俊行さん

ひむろさん(*^^*)
こんにちは

うん(*^^*)
年収がねえ
伸びない

生活保護費が上がるのは物価上昇してるから
しかたない

俺は実家暮らしだけど
いつマンション借りるか?
わからないから給料もらっても
貯金しまくり(笑)(*^^*)

基本安いのばかり買います
靴は1300円

安いでしょ(笑)(*^^*)

ひむろともやすさん
[No.16178]ひむろともやすさん

おはよー(⌒0⌒)/~~、
俊行たむ!

20年、
平均年収変わらないのに、
税金、物価だけは高くなってますしね。

そして、なぜか、
生活保護費用は上がるんだから、
生産性、勤労意欲も落ちますね。

俊行さん
[No.16177]俊行さん

どこの会社も値上がりばかりだから(泣)
サラリーマンは税金上がりまくりで
手取り下がりまくり

俺も稼げないから
転職かなぁとか悩みます

大手メーカーで働いてますが
すごく働きにくいです(泣)

下町の町工場に変わろうかなあとか
悩んでます(泣)

生活あるから
しかたなく働いてます(泣)

取引先が新幹線や電車だから安心だ!
って思いましたが
内情はぐちゃぐちゃ(泣)